Q:グリッシーニ 22w6dパン教室♪

ヒサビサにABCブレッドに行ってきました^^ 本日、東京5度のみぞれ=3
Q:グリッシーニに興味がなかったので、延び延びにしちゃってました^^;
プリッツみたいなパン菓子です★
二次発酵もなく、とっても簡単♪
先生に腹ポコになったことを報告しがてら、アッチをうろうろ、コッチをうろうろ^^
初めての先生でしたが、とっても楽しい時間を過ごせました♥
同じテーブルになった方が、わたしより先のコマだったので、興味深々眺めてみたり♪
S先生とH先生の授業を受けたいから、平日にも行かなくちゃ^m^
うたおが、産まれるまでに、全部終わらせないとー!!
お料理の授業も2回残ってます*
(左:ケシノ実&岩塩  右:パルメザンチーズ)
c0162005_1025658.jpg


グリッシーニと合わせるには、パスタがいい★と先生におすすめされ、
トマトソースのパスタとか浮かんだのだが、みぞれの中、スーパーに寄るのも面倒だったので、
冷凍ストックのミートソースを温めました^^
やっぱり最高においしいミートソース!!!
c0162005_10311447.jpg


今日は、かぶのミルクスープを作りました^^
すっごく甘くてビックリ~♪
味噌が隠し味になってるんだろうな☆
ミートソースにミルクスープの組み合わせは、ちょっとくどかったけど、美味しかった~~~
レシピより牛乳の量多くして、コンソメ1個入れてます^^
Cpicon 白菜とかぶのあったかミルクスープ by いつもこつぶ
c0162005_10424119.jpg


グリッシーニの味は普通・・・(笑)
コレ1本でね、72㌍もあるのかと思うと(;一_一)
生ハムとか巻いて食べるとおいしいようだ!
c0162005_10332046.jpg


---------------------------------
22w6d(2月6日)
■朝昼(11時)
塩やきそば
チョコレート

■おやつ(14時)
焼き立てグリッシーニ 1本

■おやつ(16時)
プリンケーキ&ミルクレープ(スケと半分ずつ)
POULのチーズパン

■夜(20時)
ミートソース
白菜とかぶのミルクスープ
グリッシーニ 1本
りんご
チョコケーキ&チーズケーキ(スケと半分ずつ)

---------------------------------

ママがたのしいと、うたおもゴキゲンの様子でポコポコ♪
食後が一番元気なのは、変わらない!(笑)
ケーキを1日に2個も食べてる妊婦・・・(;一_一)
ちっとも粗食できてませんが、どうかどうか温かい目で・・・ポチっと^^
別ウィンドウで開くので、やぎベーはずっと見ていられるYO♪(笑)

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-02-13 00:00 | ABCブレッド


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧