特別で普通の1/365日★ レーズンスコーンと休日ごはん

特別な一日を、いつも通りに過ごす2010年2月11日☆
のあちゃん8歳のお誕生日(U^ェ^U) のあちゃん、ゴメンネっ!
お天気が悪かったので、カフェも行けず、大好きな散歩も小雨降る中、
小走りで駆け抜けてきました・・・
近いうちにリベンジしようね^^♪
のあちゃんにとっては、カフェは特別楽しいところじゃないから、おやつを持ってロングロング散歩の方がいいカナ?
これからも、元気で一緒にずっと暮らしていこうね♥
いつまでも、いつまでも、大好きだよ^^

c0162005_1436287.jpg

『8歳になったあたちは、ボサ子ちゃん・・・。
 キレイキレイしてもらったら、カワイイっ写真も紹介しますでちよ^^
 きょうはね、たくさん、おやつを買ってもらったの!
 鼻のあたまは、ハゲじゃないのよ。ウィンターノーズっていって、冬になると白くなるの。
 せいりげんしょーってやつね、あたちはげんきよ!!』




休日の朝は、のんびり起きて(毎週のこと^^;)、パジャマのまま、ササッとスコーン作り♪
ドルチェ(薄力粉)の在庫がうちになかったので、タイプER(準強力粉)と全粒粉を使って^^
強力粉で作るスコーンは、たんぱく質量が多いので、ふっかふか~、でも嫌いじゃないワ!
レーズンの甘味とよく合って、とっても美味しい~★
全粒粉が入る、この素朴な色合いも好き^^
たのしくておいしい口福の時間*

■たかこさんのベーシックスコーン
 牛乳100ml+レーズン130g+ホワイトチョコ20g
c0162005_14384927.jpg


ブロッコリーとベーコンのパスタと一緒に頂きました♪
ブロッコリーは、芯も入れてね^^ (大好きっ)
鶏ガラスープ味を使って味付け*
コレが、またすっごく美味しくてね大満足^^
ブロッコリー嫌いのスケも、残さず食べていたので、よかったよかった。
c0162005_1439920.jpg


おうちにあるもので、夜ごはん^m^
頭の中を、近所のガストが駆け巡りましたが、振り払ってね(笑)
冷凍しておいたミニハンバーグと、塩胡椒deチキンを焼いて、自家製ジェノベーゼソースをかけて♪
ミディートマトを、そのまま盛り付ける豪快なわたし^^;
玄米ご飯も一緒に盛り付けて、お手軽ワンプレートディーナー★
大変、おいしく頂きましたm^^m

ベージュのお皿は、IKEAで買ったもの*
毎日、登場しているイッタラのプレート21cmより一回り大きく、
大きいお皿の中では軽くて、使いやすいのでオキニイリ★
我が家のお皿は、全部2枚ずつなので、うたおの分のお皿も少しずつ揃えていこうね^^
うたおは、当分、お皿は使わないか^^; 
c0162005_14393647.jpg


--------------------------
22w4d(2月11日)
■朝昼(13時)
ベーコンとブロッコリーのスパゲティー
レーズンスコーン 1コ

■おやつ(15~16時)
りんご
パイナップル
グレープフルーツ
冷凍フライドポテト

■夜(21時)
玄米ご飯 120g
チキン(ジェノベーゼソース)
ミニハンバーグ
レタス&トマト
ハッシュドポテト
市販のコーンスープ

--------------------------


--------------------------
22w3d(2月10日)
■朝(9時)
かつおぶしの玄米おにぎり
ブロッコリー&ミニトマト&たまご1/2コ
りんご

■昼(13時)
玄米ごはん120g
(鮭+かぶの葉)
豆乳でコンフレーク 2杯

■おやつ(15時)
枝豆

■夜(20時半)
サッポロ一番味噌ラーメン
(山盛りキャベツ&ハム2枚&たまご1コ)
アルフォート5枚

--------------------------


夜、うたおに「さよならチワオ」という絵本を読んであげました*
でも、何回読んでもだめです!
途中で涙が溢れて声になりません・・・、胎教には無理!
初めての絵本が泣いちゃうお話では、うたおも困ってしまったね。ゴメンネ。
わたしは、去年の、のあちゃんのお誕生日にも読んでました。
動物を飼ってる方、飼ってない方にも、是非、手にとって欲しい絵本です。
命の大切さを学び、とても感動します*

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

さよならチワオ (絵本カーニバル)

なりゆき わかこ / ポプラ社


[PR]
by noadog | 2010-02-11 00:00 | お菓子


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧