22w2d 安産食・粗食ってムズカシイ

会社お昼は、静まり返った会議室でNHKを見ながら、
一人黙々と食べ(つまらないから、食べ続け^^;)、満足したら机でお昼寝する日々・・・
数百人が居るオフィスで、数百人が毎日外食で、狭い会議室組数人はおなじみだ^^

春雨、スープパスタなど、低カロリーで満足できるものを好んで食べていたけれど、
その分、夜ご飯への欲求が日増しに強くなるので(>_<)、お手軽お弁当を持参してみることにした♪
3段弁当ってのが、やっぱりアタシらしい☆
チンしたいから、全部一緒に入れることはできない(笑)
月曜日は、日曜日の揚げない唐揚げ入りで豪華^^
c0162005_949348.jpg

・・・結局、夜もしっかり食べてしまった^^;
玄米ご飯は、更なるカサ増しのため、おかゆにするという作戦にまで出るわたし(苦笑)
カレイの煮つけは、昨夜用意しておいたけど、
やっぱり20時までに食事というのは、無理、絶対無理なのーーー
せっせと、自分の夜ご飯食べながら、スケのご飯用意してました(T_T)
この頃、帰宅が早いスケを待たせて、一人で食事するツマ!
会社でも、一人ぼっち食事だから、夕飯は楽しく食べたいのに悲しい。
わたしは、スケが食べてるのを、我慢して見てることができないので、仕方ありません・・・^^;
21時完食☆
c0162005_9514252.jpg

------------------------
22w1d(2月8日)
■朝(9時半)
かつおの角煮玄米おにぎり120g

■昼(12時半)
玄米ご飯 120g
(鮭+かぶの葉)
揚げない唐揚げ 2個
プチトマト 5個
味付け卵 1個
ワッフル 214㌍

■夜(21時)
玄米ご飯120g(おかゆ)
カレイの煮つけ(2切れ食べたわけじゃないヨ)
わかめスープ
蒸しキャベツ+ミニトマト(ゆずポン)
無糖ヨーグルト

■夜食(24時)
りんご1/8切れ

------------------------


assamさんが、紹介されていた「葉とらずりんご」を注文しました♪
りんご大好き^^
果物は、ノンカロリーだと思い込むわたしですが、なるべく、お昼に楽しむ方向で!(笑)
お弁当用にカットして、入らなかった1/8切れ食べたら、うんまーい^m^
買って大正解でした☆
カットしたらねドロリとしたところがあって、傷んでる?と思ったら、密がとろけちゃってるの~^^
甘いよー、おいしいよー♪
c0162005_9523462.jpg



火曜日のお弁当も3段です^^
わかりづらいのですが、りんごは密たっぷりなの♪
鮭とかぶの葉を増量!(笑)
夜、カレーを食べるために、昼は控えめのつもりだったけど、
朝からチョコレート食べてる時点で、ぜんぜんだめだよ、あたし・・・
c0162005_9525531.jpg

夜は、玄米de大好物のカレー☆
我が家は、カレー率高いです!
今日は、ぎゅうぎゅうバージョン(牛肉薄切りと、牛肉挽肉)うまし
たまねぎ、じゃがいも、人参、マッシュルーム、すべてoisix野菜^^
c0162005_9531262.jpg

------------------------
22w2d(2月9日)
■朝
かつおの角煮玄米おにぎり 120g
ワッフル 214㌍

■おやつ(10時半)
チョコレート

■昼(13時半)
玄米ごはん 120g
(鮭+かぶの葉)
ブロッコリー&ミニトマト&味付け卵1/2コ
りんご 3/8コ
ヨーグルト 65㌍

■おやつ
のど飴 2個

■夜(21時)
カレーライス(福神漬け) オカワリ・・・
鮭 少々
蒸しキャベツ
ミニトマト
無糖ヨーグルト

■夜食(23時)
りんご1/8コ
豆乳 1杯

------------------------

うーん、
朝の甘い物、我慢できませんでした(T_T)
夜も、全然粗食じゃないね・・・
カレーは、ご飯が進むから、要注意だ!
3日目のカレーだったから、更なるうまうまだったので、ついつい^^;
妊婦のみなさんは、もっと少ないお食事なんだよね・・・
デブの食事への執念って、すごいものだから(苦笑)


うたお、粗食・安産食って難しいね(涙)
ママ、安産のために、スクワット始めたのヨ♪(たった20回)
wii Fit Plusは、全然やってない・・・(秘密)
食事のアドバイス頂けるとウレシイです★

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-02-09 00:00 | 日々徒然


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧