ビゴのパンde幸せブランチ★ 夜は粗食^^;

出産特集番組「エチカの鏡」を見ていて、すみません、感動ウンヌンより、
食事内容ばかりに目が行ったやぎこです(-_-)
見た方います?!
臨月の妊婦さんがね、「食事は粗食中心で、今夜はひじき^^」と言ってね、
ひじきをたんまり調理していたんですがっ!、
「でも、今日は食べません・・・」って、へ? ひじきなのにだめなの?
ひじきは、ご主人の夕飯?!
ご主人のお夕飯も、魚とか肉とかないのですヨ! 野菜オンリー*
ベジタリアンのお家だったのかしら^^;
いやっ! コレをへるしーというのか、、、
先生と助産師が、わたしの夜ご飯を見て、唖然とするわけだわ、、、
妊婦で、夜ご飯を食べることは、ありえないらしい、ということを知った(涙)
やぎこ呆然・・・

そんな話のあとにアレですけど^^;、日曜日のわたくしの幸せなブランチ♥
銀座のビゴのお店でね、パンを買ってきたんです^^
野菜と、揚げないからあげ(ウマイっ)を用意して♪
コレだけを楽しみにね、昨夜、スケがカップやきそば食べてる匂いを嗅ぎながら、
ホット豆乳飲んで、『24映画版』見てたの(涙ぐましいぞっ、あたし!)
揚げないからあげ(フライパンで焼く)、すっごくおいしかった~♥
朝日溢れる光の中で(11時ですけど^^;)、幸せな食卓に大満足☆
c0162005_20483859.jpg


チーズパン
c0162005_20485782.jpg


左:クロワッサンとバナナ&りんごデニッシュ 右:チーズパンカット
c0162005_20494856.jpg


美しいクロワッサンの層 ぐーるぐる^^
c0162005_20502430.jpg


oisixのミニトマト♥
「アイコ」は甘くて、フルーツみたいなの♪
ヒョロンとした形も好きヨ
c0162005_20504473.jpg


今週のお取り寄せ野菜*
じゃがいもとたまねぎばっかりです!
かぶの葉が食べたくて、ピーチかぶもね♡
c0162005_205189.jpg


夜は、やぎこ的粗食「白菜と鶏だんごの玄米120g雑炊」
人参と大根を入れて、塩ちゃんこ風雑炊de美味しさUP☆
玄米ご飯雑炊って、とっても好みだわ♪
スケには、カレイの煮付けを出しました!(わたしの月曜日の夕飯^^)
わたしは、1日遅れで食事をしようと思います☆
そうすれば、帰ってからすぐに食べれるからね^^
夕飯が、カロリー高いときには、昼食を抑えて!と調整しようかと・・・
ちなみに、oisixの野菜deカレーも作ったので火曜日はカレー☆
c0162005_20513899.jpg

かぶの葉は、コレコレ♥
前に作って絶品だった「常備菜」メニュです^^
Cpicon かぶの葉の常備菜 by kumissy
んもうっ、すっごくおいしいっ!!!
かぶはいらないの、葉っぱだけ買いたいのです★(笑)
c0162005_21114052.jpg

-------------------------
22w0d (2月7日)
■朝昼(11時半)
パン色々
レタス&ミニトマト
揚げない唐揚げ
牛乳1/2杯

■おやつ(15時)
マカロン(明日、紹介させて下さ-い♪)

■おやつ(18時)
パンの残り、バナナデニッシュ半分

■夜(20時)
白菜と鶏だんごの玄米120g雑炊
山芋の千切り
味付け卵 1コ
ミニトマト

-------------------------

これでも、夜は控えてるつもりなのですが・・・
マカロンは、ありえないですね(;一_一) 知ってます・・・
セレブなお菓子を食べてみたかったの~!!!

初めましてのコメント、とってもウレシイっです★
ありがとうございます♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-02-07 00:00 | 日々徒然


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧