7回目21w5d*検診 体重管理印とオトコノコと聞いて母思ふこと

尿検査があるから、毎回30分前に病院に来なくちゃいけなかったのに、
13時予約で、12時55分に駅に着き、わたしったらバカ!バカ!と、走って病院に向かった、
6ヶ月の妊婦やぎこです^^;
心拍数高いまま、血圧表出しましたヨ^^;
結局、40分待ちだったので、問題なし♪

先生に「髪バッサリだね~♪」と言われ、
先生、わたしの髪型なんて覚えてるんだ^^!とウレシクなったあと、
「体重、増えてるね、だめだね」と、一気に地獄へ突き落とされました(-_-)
前回の検診時より、更に1㌔増加^^;
家ではね、もっともっと増えてた日もあったから、1㌔増をヨシ♪と、のんきに構えておりました・・・

初診時より3㌔増加! 避妊娠時より6,5㌔増加・・・!!

「最初に提出した体重をサバよんじゃったカナ、アハハ」と言ってみたけど、
「だめーーー」と^^;
食べた物記録を見てもらい、
「ぜんぜん、だめーーー」と、更なるダメ出し!

・夕飯の量が多すぎる上に、時間が遅すぎる
・せめて最悪20時までには、食べ終えるように


最近、玄米食にしたわたしは、自分でなんだかいい感じなのでは^^♪と、思ってましたが、
ああビックリ、全然だめだったのです・・・
(わたしは、本物の太っちょなので、普通の妊婦さんは気になさらないで下さいね*)
妊婦さんで、こんなに遅い時間に、この量の夕飯を食べるなんて・・・と、
助産師さんは、目を大きくさせてましたヨ、ぐすん(涙) 
「ご主人の帰り待ってるの?」と、何度も聞かれました。
待ってるわけじゃないけど、19時に帰宅して、イヌの散歩行って、
晩御飯の仕度したら、早くても20時半になるよねー^^;? 言い訳・・・

【栄養指導】の予約を取るように言われました。オロオロ


検診♪^^
うたおは、夢の中で2回とも女のコだったので、先生にその話をしながら、
わたくし、デジカメの動画を設定中に、
先生から、「夢とは違ったね、うんうんツイてるよ、ほら男の子!」
ヘ?いま、デジカメの設定画面しか見てませんでしたけど・・・^^;
わたし焦って、「先生、ほら、もっとパンパカパーン的に言って!」とリクエスト(笑)
その後も、先生は、何度も「ここ!ここ!」と、ちょこんとしたものを見せてくれました。
母やぎこ、さっぱりわからず・・・^^;
おたまがふたつあって、ちょこんとしたのがあって、アレがコウで、そうなんだ~と納得*
うた男だったねm^^m
ママは、どっちでもウレシイっ♥
朝、夢にでてきたうたおは、赤ちゃんなのに、大人びた口調で「なんでもおぼえてるんだから」って、
すっごく生意気な女のコだったのヨ!(笑)

うたおも順調でした^m^
推定500gです*大き目サイズね^^;
胎盤と羊水と合わせても、1㌔もないんですって・・・
やぎこ山の6.5㌔増は・・・し、脂肪のカタマリっ、ヒイ!

■7回目(21w5d) ¥2,000-
 ¥2,000-(4,000円補助券使用)

------------------------------------------------------------------
 ¥2,000- (前回まで ¥23,810-)
 合計 ¥25,810-

それなのに、検診後マックへ向かうわたし、、、
朝から、何も食べずにね、マックをすっごく楽しみにしていたの・・・今日だけだよぅ!
ポテトと食べながら、自分の体重のことではなく、うたおの将来を考える。
c0162005_14345335.jpg

男の子か~、
将来、家族を背負って生きていくんだと思うと、苦しくて不安になった。
大学くらいは、絶対に行かせないと!とか、
わたしのような冷たい嫁がきたら、イヤだなとか・・・(苦笑)、
男の子だから、いっぱい食べるのカナ?食費すごい?とか、
どうしよう!わたしに似て、太っちょだったら大変!!とか・・・^^;
性別がわかって、急に現実味が帯びてきたというか、そんなことを思いながら、
ガッツリ、ハンバーガーにかぶりついておりました^^;
おいしかったよぅ♥(涙)
c0162005_1435376.jpg

おうちに帰ってきて、マックのHPで㌍を見て、仰天しました(ーー;)
ジューシーチキンとポテトMとチョコシェイクSで、1,100㌍も・・・、す、すごい、、、
知らぬが仏ってホントね!(恐怖)


夜は、玄米ご飯120gと、たっぷり白菜と鶏団子のスープ*
コレカラ晩御飯は、粗食を心がけます!
翌日の昼ごはんを楽しみに暮らして生きます☆

↓楽しみにして寝た、翌昼のごはん^m^♪
玄米ご飯は、120gでお茶碗一杯分になります☆ 
鮭も焼いて、和食な感じ!
鶏だんごは、生姜をたっぷり入れて(入れすぎて^^;)、体ポカポカです^^
(金曜日の夜のスープは、こんなに食べてませんよ、ご安心を^^)
このあと元気に、うたおグッツを見に、銀座におでかけしました~^^♪
c0162005_14361599.jpg


-----------------------
21w5d (2月5日)

■朝昼(15時)
マック ジューシーチキン
マック ポテトM
マックシェイク
(合計 1.100㌍)

■夜(19時半)
玄米ご飯 120g
たっぷり白菜と鶏だんごのスープ

-----------------------


-----------------------
21w6d (2月6日)

■朝昼(12時)
玄米ご飯 120g
焼き鮭
たっぷり白菜と鶏だんごのスープ
山芋の千切り+味付けたまご

■夜(17時半)外食
牛タン定食
(牛タン、麦ご飯、とろろ、蒸しキャベツ、わかめスープ、高菜)

■デザート(18時半)
アップルティーのシフォンケーキ

■夜食(24時)
ホット豆乳1杯(スケの食べるカップやきそばの匂いを嗅ぎながら・・・(-_-))

-----------------------
牛タン定食、おいしかったです^^
携帯は、ソフトバンクに買い替えました♪
なかなか、写りもよろしい* すっごい音が鳴って、焦ったけど^^;
17時半に食べ終えたから、いいよね?平気よね? ・・・だめ?
18時半のシフォンケーキは、14~21時まで銀座を歩き回ったから、チャラかと思ってますが、・・・だめ?
間食は、だめって言われたけど、、、
c0162005_14384943.jpg


うた男クリックをありがとうございます☆
みなさん、男の子だと思ってました?!
パパに似ても、ママに似ても、バッチリ二重の大きなお目目の男の子になります^^
(ママは、現在太りすぎのため、奥二重気味です^^;)
隔世遺伝、じいじに似て一重だったらビックリね(笑)
ママは、一重の男子がタイプなのです^^ ウフ♪ 

↓過去記事、一部、週数、間違えて記入してました(>_<) 修正中・・・
今週から、22wです^^

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-02-06 00:00 | 日々徒然


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧