レーズン&チョコスコーン*21w4dお昼はぎゅうどん

たかこさんの生クリームスコーンm^^m
有機レーズン100gとチョコチップ30gを、一緒に焼きこみました♪
レーズンは、半日かけてお水でゆっくり戻して、ふっくらさん^^
生クリームスコーンは、ふんわりミルキーで、レーズンとの相性も抜群で、すっごくおいしい♥
チョコチップもね、いい仕事してくれました♥ ウマイっ!
手早い作業が大事なスコーンは、寒い冬場の方がおいしくできるのカナ?
夏場は、もそもそした物しか焼けなくて、絶不調だった(>_<)
c0162005_21192076.jpg

レーズンたっぷり♪
このぷっくり膨らんだ姿も、食欲をそそります^^
レーズンの水分があるので、生クリームは100mlにしました*正解!
レーズン嫌いのスケも、バクバク食べてました^^
エ?レーズン嫌いだったんだ?ラムレーズンが嫌いなんだと思ってたワ(笑)
ツマは、近々レーズンパンを焼きたいと思ってます^m^
c0162005_21193761.jpg

妊娠初期のころ、つわりが酷くて、何も作れなかったので、
買い置きのバター、ドライフルーツ、ナッツ類、ピール類、粉類、すべてだめにしちゃいました(T_T)
作りたいと思ったときに、材料がないのがイヤで、いっぱい買い置きしてましたが、
今後の体調のことなどわからないしね、モウまとめ買いはしないんだっ!!!


昨夜は、スケ用に「牛丼」でした♪
Cpicon 牛丼~吉野家風~☆ by taka_jam
わたしは、イワシを食べたかったので(スケは嫌い)、今日のお昼用に仕込みました^^
ウンともスンとも言わないので、アレレ?と思ったら、よしぎゅう好きのカレの舌をうならせることができなかった。
ヒトクチもらったら、めっちゃくちゃ美味しかったのに、「よしぎゅうじゃない」とポツリ・・・
わたしは、よしぎゅうっ子じゃないから、わからないわ! フン=3
レシピのように、薄口醤油&濃口醤油を使ったわけじゃないしー^^;、
だしの素もうちにはないから、めんつゆの素で代用しちゃったしー^^;、
そして重要なのが、ココね☆
高級な和牛だったから、よしぎゅうっぽくなかったのかしら?ナーンテ(笑)
わたし的には、最高においしい牛丼ランチでした♪
(ジップロック容器に詰めて会社にGO^^ レンジでチン♪)
c0162005_2120029.jpg



食後が、一番ゲンキなうたおちゃんっ♪
明日は、検診だから会えるヨ~♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-02-04 00:00 | お菓子


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧