パリパリ鶏肉の柚子胡椒クリームソースと豚汁

21w2d、昨日の玄米de晩ごはん^^
「作ってあげたい彼ごはん」より、『パリパリ鶏肉の柚子胡椒クリームソース』
普通のクリームソースでよかったカモ~
柚子胡椒風味の気分じゃなかったみたい・・・^^; エヘヘ
濃厚なクリームソースの中で、柚子胡椒のピリリとした感じが、不思議な感じだった(笑)
スケも不思議がってたけど、完食でした♪
鶏もも肉は、1枚を分けてます*
1/3がわたしの分なので、肉あまり見えてませんのぅ~^^;
付け合せ(シャウエッセン・ホウレン草・じゃがいも^^)を用意して、ファミレスのミックスグリル風仕上げ♪
c0162005_195639.jpg

月曜日に、ルク22cmで、たんまりと作った「豚汁」
うちは、二人家族なのにね^^;
まるで炊き出しかのような量の豚汁が、出来上がりました☆
豚汁、初めて作ったのですが、ウマウマ~♥
体も温まるし、お野菜もたくさん摂れて最高!!
(人参大好きなのに、買い置きがなかった^^;)
スケにも大好評で誉められました♪ ヤッターーー
ちょうど初雪が降った夜だったので、豚汁のタイミングもよかったね^^
ナイス☆あたしっ!
当分、豚汁生活が続きまっせ~=3 ドンマイ、あたしっ^^;
c0162005_1952610.jpg


---------------------------
21w2d(2月2日)

■朝(9時半)
レーズン&チョコチップスコーン 1コ
飲むヨーグルト 140㌍

■昼(13時)
和風シーチキンおにぎり 1コ 240㌍
たらこスープパスタ 170㌍
レーズン&チョコチップスコーン 1コ

■おやつ(15時)
ミルクキャラメル 2コ

■夜(21時)
パリパリ鶏肉の柚子胡椒クリームソース
じゃがいも 2コ
ほうれん草
ホワイトぶなしめじ
シャウエッセン 2本
玄米ご飯
豚汁
カスピ海ヨーグルト(バナナ&冷凍ブルーベリー)

---------------------------


---------------------------
21w1d(2月1日)

■朝(10時半)
しそこんぶのおにぎり 1コ
徳多朗ミルクフランス 1/2本

■昼(13時半)
ミネストローネ(大量に作ったので^^;)
バナナ&キャラメルチョコスコーン 1コ

■おやつ(17時)
レーズン&チョコチップスコーン(焼きたて^^) 2コ
豚汁、味見のつもりが2杯・・・

■夜
ご飯 1膳
納豆
豚汁
ぶりカマの塩焼き
ごぼうサラダ
無糖ヨーグルト(冷凍ブルーベリー)

---------------------------

c0162005_1983741.jpg妊婦は、便秘になりやすいそうです・・・
んで、わたくし、便秘知らずっこで、超初期(心拍確認できる前)のころ、
わたし的に、毎日出ないなんてアリエナイのよー!という、苦しい便秘になったのですが、
その後、まったく問題なしでした^m^
冷たい水は大好物だから、真冬でも快腸だったんです♪
冷たい物は、腸を刺激するので、お通じがよくなるそう。
でもね、ここ1ヶ月どうもスッキリしないのです(涙) 
急激な体重増加は、スッキリしないせいじゃなかろうか?と思ってみたり^^;
毎日、せっせとヨーグルトを食べてます^^

オリゴのデザートボウルいっぱいに、ヨーグルトを食べるわたし・・・
食べすぎです^^;






みなさん便秘は大丈夫です?!
わたしは、1日でも、すっごく苦しいの・・・
そりゃ、アンタ、これだけの量の食事していれば、苦しいでしょーよー!
なんて、言わないで^^
待って!呆れてお帰りになる前に、ポチっと~☆

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-02-03 00:00 | 日々徒然


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧