♥バナナキャラメルスコーン♥出産を楽にするラズベリーティー♥

日曜日の朝、起きてすぐにスコーンを焼きましたm^^m
たかこさんの基本のスコーンレシピ(砂糖20g)に、熟れたバナナ1本とキャラメルチョコチップ40g投入♪
バナナの水分があったから、牛乳の量減らせばよかったワ^^;
水分が多くて^^;、この間のような、サックサクパイの実風にはならなかったけど、
しっとりもちもちなのに、ほわんほわんで、すっごく好みのスコーンが焼けました^^
コレ、おいしいよぅ♥ おいしいよぅ♥
バナナケーキのようだった☆
ササッとできちゃうのに、こんなにおいしいなんて罪だわっ!!
おいしすぎて我慢できずに食べる!というサイクルを自ら作り、自分で自分の首を絞めとります・・・┐(´-`)┌
c0162005_1484369.jpg



妊婦さん(女性)におすすめ☆という、ラズベリーリーフティーを買ってみました^m^

◆ラズベリーリーフに出産を楽にする働き
◆母乳の分泌を促進させる働き
◆子宮筋の増強作用
◆カルシウム、リン、鉄分が豊富。
◆腎臓機能の促進。
◆体内の浄化作用、リウマチ、関節炎、水太りによる肥満の解消。
◆生理前症候群、生理痛。
◆歯肉炎や喉痛、下痢、口内炎などにも役立つとされています。
 ※妊娠初期には多量に飲用しない事。
c0162005_14997.jpg

などなど^^
なんだか、魔法のような飲み物!
わたくし、紅茶のフレーバーティーと勘違いしてまして・・・^^;、
飲んでビックリ!!
ハーブティーですヨ☆(笑)
うん、そんなに飲みづらくないです。
紅茶と思って飲んだら、ビックリしますけどね^^;
お家でのお茶として、愛飲しようと思います♪水太りによる肥満・・・キラーン☆なんて、素晴らしいのっ!
飲んで飲んで、飲みまくって痩せてみせるワ^m^ 
腎臓機能の促進で、さらなるトイレっ子へ!? ^^;

---------------------------
20w6d(1月30日)

■朝(10時半)
バナナ 1本
鮭おにぎり 1コ

■昼(14時半~16時)
うかい亭にて、コース料理

■おやつ(17時)
徳多朗 ミルクフランス2/3本(焼きたてを、スケに2口だけあげた^^)

■夜(23時)
ミネストローネ 2杯
徳多朗パンセット

---------------------------


---------------------------
20w5d (1月29日)

■朝(10時半)
飲むヨーグルト 140㌍

■昼(13時半)
赤いきつね

■おやつ(15時)
かぼちゃのおからクッキー 100㌍

■夜(21-23時)
冷凍たこ焼き 6コ
枝豆
冷凍エビドリア
グリーンカレー少々

---------------------------
記すのも恐ろしいのですが、戒めの為に嘘偽りなく・・・
夜、スケの帰りを待っていたら、ハラヘリで気が狂いそうになって、
アレコレ食べ始め、さらに〆に、残り物のグリーンカレーにまで、手を出してしまった(>_<)
言い訳は、小文字でさりげなく・・・(苦笑)



今日は、節分ナリ☆
脂肪はーーー、そとっ! そとっ!そとっ!(気合)
うたおはーーーー、うちっ♥(聖母マリアの微笑み)
わたしのオナカの中編です^^;

豆巻きついでに、ポチっとオネガイシマス♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-02-03 00:00 | お菓子


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧