21w2d 玄米ご飯始めてみました

健康の為・・・、いんやっ!少しでもカロリーを抑えるために、『玄米ごはん』始めました^^
わたしは、玄米ごはんも麦ごはんも好き♪(スケは苦手)
自分用に、まとめて炊いて、小分けして冷蔵保存するんだ!
ウン^^なんだか、すっごく健康にいいことしてる気がして、気分がよろしいワ♪
ルクルーゼde炊いた、初!玄米ごは~ん★
おいしさの印!かに穴というのも、ちゃんとできました^m^
(写真は蒸らし直後で、ふたを開けたところ)
c0162005_21411881.jpg

とっても美味しく炊けましたヨ^^
パサつきもないし、もちもちっとした感じがすごくよろしい。
スケには、白米の冷凍ご飯を用意しましたが、食べてみたい!と、欲しがったのでお裾分け~^^
食べやすいと好評でした♪ 
コレは、ルクルーゼのおかげだね!
仕事を辞める前に、ルクルーゼ20cmも買うんだ~♪(いまは、18・22cm所持)
c0162005_2141311.jpg

『ミルキークイーン玄米』
ルクルーゼ 18cm
玄米2合 お水600ml ゲランドの塩ひとつまみ
25時浸水 → 翌20時炊飯*(中火7分、弱火24分)

うたお、玄米ご飯おいしいね^^
2合分の玄米で、白米3合分と同じカサになるからヘルシーだよね?
小さなことから、コツコツと体重管理の一歩へ★

金曜日~の食事記録は、のちほどUPします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-02-02 21:59 | 日々徒然


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧