2010.1.30☆3回目の結婚記念日to胎動記念日

21w2d☆晴れのち曇り/積雪
温かい海沿いの千葉っ子育ちなので、雪が積もってるなんて、
寒いのは大嫌いだけど、雪はワクワクしちゃう♪(朝の通勤時は、滑って転びそうで恐かったケド^^;)
真夜中のお風呂上りに、ミニ雪だるまを作って、ベランダに置いておきました^^
帰ってからも、まだあるカナ~^^?

胎動、やっとわかるようになりました^m^
このポコポコ感が、胎動なのですね☆
おなかというより、おへそからかなり下↓で感じていたので、チガウ?と思っていましたが、
お友達に「始めのその位置で正解^^」と教えてもらいました♪
ウン♥ 1日中、ポコポコ言ってます*
いままでは、一人ぼっちだったオフィスでも、二人になってウレシイ♪
(話す人が居ないのは、変わりありませんが・・・ね(-_-)笑)

うたおの胎動記念日は、★1月27日★とします!!
忘れちゃいそうな日付だわ・・・
えっと、結婚記念日の3日前と覚えておこう^m^(笑)
「パパ、ママ、おめでとうだ、ばぶー♥ポコポコ」ってな、祝いのファンファーレだと思っておきます♪
うたおナイス☆

1月30日(土)
お天気に恵まれた1日^^
3回目の結婚記念のお祝いに、うかい亭でランチを食べてきました*
庶民は、お願いして別MENUコースにしてもらいました♪

(左:わたしの食べたコース 右:スケが食べたコース)

・寒平目のカルパッチョ(左)    ・温かいかぶの一品 黄ゆずの香り(右)
c0162005_18443867.jpg


・あんこうのロースト 黄かぶとホウレン草とともに・・・(左)     ・真ダラのムニエルと温野菜 ラヴィゴットソースで(右)
c0162005_18421438.jpg


・マッシュルームのクリームスープ(左)   ・鉄板 タラバガニのスープ カプチーノ仕立て(右)
c0162005_18422290.jpg


・うかい牛ランプ肉のステーキ 焦がしバターソース(やぎこ)
c0162005_18423079.jpg


・特選うかい牛サーロインステーキ 120g  ガーリックライス(スケ)
c0162005_18423928.jpg

どれも、素晴らしく美味しかったです♥
大満足だよぅ^m^
わたしのコースの方は、自家製のブリオッシュとバケット2コがでました。
もっと食べたかったな(笑) パン、食べ放題のわけがありません^^;
サービスも素晴らしくて、目の前でシェフが、一組ずつ個別対応で焼いてくれるというのもよかった♪
お食事が終わったあとは、ティーラウンジに移動してデザート^^


初めにプチデザートを選んで、
スケはイチゴヨーグルト(左)   わたしは、オレンジの洋酒シャーベット(右)
これが、またおいしーの、なんのって!
c0162005_1843169.jpg


メインデザート☆
わたしのモンブラン♡  スケのレモンのシフォンケーキ♡
デザートも、すごーくおいしい♥
c0162005_18431090.jpg


最後に飲み物と、プチ焼き菓子がでました^^
どれもこれも、ホントーーーに美味しくて美味しくてしあわせ♥
また行けるといいな^^♪

冬の夕方なので淋しい感じですが、綺麗な中庭もあるんです^^
c0162005_18434856.jpg


このコースを食べたあとに、徳多朗に行き、焼きたてのミルクフランスを食べながら歩いたのはわたしです^^;
やぎこ胃腸隊は、働き者なので、すばやく消化して身にしてくれます(-_-)
この日は、12~22時まで、ずっと歩き回っていました^^♪
わたしっ!、元気になったなぁ~m^^m

うたおは、今日も元気いっぱいだね☆
特に、食後が元気なのは、ヨロコビの舞?
ママに似て、食べることが大好きなのね^^
でも、パパのように痩せて育ちますように・・・
うたおの胎動を、やっと感じることのできたやぎこ山に、祝いのクリックなどして下さるとウレシイのです^^
うたおの胎動に合わせて、ポコっと一発♪(笑)

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-02-02 17:25 | 日々徒然


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧