20w4d*よるごはんとアップルパイ

読谷焼き小鉢の初仕事は!、
イトーヨーカドーのNETスーパーで、98円だった特売大根を使った煮物です☆
Cpicon メチャうま!!豚肉&大根の炒め煮 by nachos77
COOK PADって、ほんとに便利♪
ルクルーゼ仕様なので、調味料の水分だけで、水は加えずに30分弱火でことこと。。。
ちゃ~んと味が染み込んでくれました^m^ やったーーー!
こういう煮物は、スケが苦手なのですが、好評で喜んで食べてくれました。
すっごく美味しいレシピでした*
大根がなー、もうちょっと甘かったら、もっとおいしかったんだと思う、、、
若干、辛さの目立つ大根だった、、、(-_-)
c0162005_1555910.jpg


この器に、茶色の煮物がよく合ってました~^^
写真だとわかりづらいけれど、内側の緑模様が、もうちょっとハッキリみえて綺麗なのです☆

スケが、骨折の病院でお仕事休みだったので、急いで用意した簡単晩御飯*
切って盛るだけでも、とにかく品数を増やして、わたしの暴食を防ごう作戦!
ええ、あんまり効き目なかったです(´ω`) チーン
満腹中枢神経が壊れてます・・・
c0162005_15562658.jpg


そして、どうしても我慢できず、そそくさとアップルパイを焼くわたし^^;
りんごのバター煮は、紅玉で作ったものを冷凍保存しておいたもの♥
(食べることには、労力を惜しまないやぎこ山^^)
パイシートは、冷凍物を初めて買ってみました^m^
サックサクなのですな~♪
りんご煮が甘さ足りなかったけど^^;、パイは最高に美味しかった☆
これは、アイスを添えたら絶品だね!
さらなるカロリーを摂取を目論む、あたしっ・・・
c0162005_1557193.jpg


-----------------------------

1月28日(20w4d)

■朝(9時半)
かつおぶしの醤油おにぎり 150g

■昼(13時)
鮭のおにぎり 200g
春雨ヌードル 101㌍
朝のスイーツバナナ 200㌍

■おやつ(15時)
チョコレート 200㌍

■夜(20時)
ほっけ半身
大根と豚バラの煮物
キャベツ(のり+ごま+塩だれ)
トマト 3/4コ
ご飯 160g
お味噌汁
ヨーグルト

■夜食・・・(21時半)
手作りアップルパイ


-----------------------------



-----------------------------

1月27日(20w3d)

■朝昼(13時半)
サバの塩焼き
納豆
ご飯
キャベツ&トマト(のり+ごま+塩だれ)
杏仁豆腐

■おやつ(15時)
無糖ヨーグルト(冷凍ブルーベリー)
ポテトチップス

■夜(19時)
グリーンカレー 2杯・・・
無糖コーヒー牛乳

■夜食・・・(21時半)
トースト(バター+イチゴジャム)


-----------------------------

最近は、朝もおにぎりを食べて、昼の暴食を防ぐようにしています。
わたしは、夜、ちゃんと我慢できるようにならなくちゃいけません、、、
ずっとお家にいた間(12月の3週間)は、ぐうたらして食べてばかり居たのに、体重も増えませんでした。
ところが会社に行き出すと、食欲が止まらない、、、そして体重も増加、なぜ?
ストレス社会で生きてるからか^^;?(言うことだけは一人前!^^;)


ヨル、我慢でけずに、スケに肩凝りの湿布を貼ってもらっているとき、
「ねぇ・・・・・・・・・・・(無言)
 なんで(言いづらそう)・・・・・・・・・・、こんなに体ベタベタしてるの?」
「痒くなるから、ボディークリームを塗りこんでるからですけど、なにか(-_-)?」

うたお、ママね、パパに汗かいてて、体ベタベタしてると思われていたわー
確かに、ちょっと塗りすぎかしらね^^;?

体ベタベタ~、性格も粘着質です、フフーン♪^m^
待って!嫌いにならないで!クリックを☆(笑)

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-01-28 00:00 | お菓子


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧