20w3d これが胎動デスカ!?

お正月17w~、食後ぐうたらしていたときに、一度おなかがグニャリとして、
胎動・・・? いんや、きっと食べすぎちゃって、腸が活発に働いてるだけか^^;と思ったわたし。
その後も、たまーにポコポコ鳴ったりしていたけれど、よくわからず・・・^^;
1/15(18w5d)の検診で、「それが胎動よ」と先生に言われ、今度こそ、ちゃーんと感じるんだ♥と思っていたら、
19wの一週間、ウンともスンとも言わなくなってしまい、
1/25(20w1d)の夜、
「うたおの身に何かあったんじゃないだろうか・・・」とスケに、真剣に話していたら、
翌朝、会社に着いてから、おなかがポコポコ言い始めました^^
「食ってばかりいないで、しっかり働いてオクレ、貧乏はイヤだよ~」の合図?(笑)
良い想像ですと、「ママ生きてるよ」って、うたおからのメッセージだと思いたい♥ 

昨日、わたしは、事前うたお休暇でお家に居まして^^(休んでばかり^^;)、
ご飯を食べたあと、いつもの通り、ぐうたらしてましたら、グニャリとして、長い時間ポコポコ言ってるの♪
ぐうたらしている間ずっとだったので、リラックスしてると感じやすいのカナ?
これが胎動でしょうか!?
まさか、消化!消化!と、腸が活発に動いてるんじゃないでしょうね・・・(怪しい!また体重増えてます(>_<))
ただいまMY腹、要観察中*

おなかに手を当てると、すごくあったかくて、ドクンドクン感じられます。
コレは、自分の心臓の音だと思うけど、この音とうたおが繋がってるんだと思うと、
それだけで、しあわせな気持ちになれるので、ふしぎだな。
わたしは、友人達の中でも、妊娠から一番遠いところに居たし^^;、
こどもは、モウ少し先にでも・・・なんて思っていたのに、
小さい小さいあなたを、愛しいと思える気持ち、とってもうれしいです♥
この世は綺麗なものばかりじゃないけれど、たのしいこともよろこびも、いっぱいあるよ。
安心して大きくなってね^^

やぎこ山は、体重がちっとも減りません┐(´-`)┌
こんなものを夜ご飯に食べていたら当たり前でしょうか!?
毎日の食事記録をつけている妊婦さんのブログとかないカナ・・・
みんな、すこーししか食べないのカナ、、、
傷つくことなんか、恐くありませんっ!
みなさん、わたしの食事でお気づきのことがありましたら、是非教えて下さい*
あ・・・、やっぱり、やんわりと注意して頂けるとうれしいです^^;
太っていても、ガラスのハートの持ち主なのです♡ 

先日、作ったこうちゃんのチキンチャップソテー、assamさんにポークでも美味しいヨ!と教えてもらったので、
今回は、ポークチャップソテーにしてみました^^♥
ハイ!とっても美味しかったです~♪
スケからも、大好評☆
写真撮影用に、2枚乗せただけだったはずなのに、ペロリと食べてしまった・・・
ポークチャップは1枚だけ食べて、サバの塩焼きを食べるはずが、わたしったら、どちらも完食ってーーー
反省の色ナシ、やぎこ山、ごっつわぁんです(´ω`)
c0162005_15403248.jpg

-----------------------------

1月26日(20w2d)

■朝(9時半)
かつおぶしの醤油おにぎり180g
朝のスイーツバナナ(まるごとバナナのミニ版みたいなコンビニデザート) 200㌍
コーンスープ

■昼(13時)
鮭のおにぎり 200g
春雨ヌードル 100㌍
みかんゼリー 150㌍

■夜(21時半)
ポークチャップ
サニーレタス&トマト
ハッシュドポテト
サバの塩焼き^^;
ごはん 1膳半
ヨーグルト(ブルーベリージャム)

■おやつ?(25時)
無糖コーヒー牛乳(お風呂上り・・・)

-----------------------------


-----------------------------

1月25日(20w1d)

■朝(9時半)
コーンスープ

■昼
鮭のおにぎり 200g
春雨ヌードル 100㌍
ヨーグルト 65㌍

■夜
人参ごろごろ(お肉もごろごろ^^;)カレーライス
山盛り蒸しキャベツ(ごまだれ)&トマト
ヨーグルト(アプリコットジャム)

■おやつ?(24時)
ファンタオレンジ 1杯(お風呂上り・・・)

-----------------------------


PCするスケの腕の間から、ひょっこり、のあちゃん(U^ェ^U)
『ハロー、あたち、のあのあ♪』
c0162005_15413363.jpg

パジャマのわたしに、ヘッドロックかけられている、なるなる(U^ェ^U)
『く、くるしいんだじょ・・・』
c0162005_15415893.jpg


うたおからのメッセージ(胎動)が、ちゃんと感じられますように☆
パパにも感じさせてあげたいね^^

少しずつ脂肪の壁を自力で突破しつつある、うたおに励ましのクリックを頂けるとうれしいです^^
イッチニ、イッチニー、ガンバレうたお!

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-01-27 00:00 | 日々徒然


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧