ドコモ10年超えから、ソフトバンクに乗り換えか?!

携帯が、モウ息も絶え絶えです・・・^^;
メールは、ほぼ見ることができずー、
転送を掛けようにも、電話帳を呼び出しても、誰が誰だか見えないのでムーリー!
着信のお知らせがあっても、誰からなのかサッパリ・・・
たまに、携帯のゴキゲンのよいときに、チラリと一瞬のぞくことができるのですがね^^;
ポケベル打ちのわたしは、ひらがなオンリーでとりあえずMAIL返信をしてみたり、
ちゃんと読める文になってるといいのぅ~

昨日、スケと一緒に、いま無料のiphoneに乗り換えしようとしたのだが、
わたしのドコモの毎月の携帯代は、2,500~3,500円くらいなので、iphoneにすると損!
基本料だけで、3,600円+他社携帯への通話料という料金設定・・・
わたしには、iアプリもネットもipodも、iphoneでする必要性が感じられないので、メリットがない上、
周りは皆ドコモユーザー、ただ友も居ないので、意味もないのに損する結果に!(苦笑)
普通のソフトバンクに乗り換えるか、ドコモ継続かで悩んでしまい、今週も壊れた携帯のままさー^^;
スケの周りのオサレ~友人たちは、こぞってドコモからiphoneに乗り換えたので、
コレで、彼の携帯代は安くなるカモね・・・ たぶんならないと思うけど(-_-)
わたしが少しでもお得な会社を!と迷っていても、カレがiphone使い放題では全く意味がない、、、

ソフトバンクは、とにかく安いんだ!と思っていたけれど、
ドコモより、特別安いわけじゃないってことを学びました*チーン

1月は、わたしの(スケも)ドコモの更新月なので、いまなら乗り換えしても違約金が発生しないのです♪
でも、これからもドコモ継続となると、2年間は使う予定でないと、解約するときに1万円の違約金発生!
さて、どうしようカナ・・・

これから彼のお給料で生活していく中で、贅沢は敵ヨ!(贅肉は、最大の敵^^;)
かなりカツカツ生活、、、(悲惨)
だから、ホントはいまガッツリ働いて貯めておかなくちゃいけないのに、あたしったらサボってばっかり・・・
専業主婦は、家事や育児が労働の対価なのかもしれないが、養ってもらうということに、
対等の立場じゃなくなるというか、申し訳ないというか、いろんなことを思ってしまうのは、わたしだけ?!(´ω`)
週末までに、無駄にならないプランを考えなくては!
ドコモから乗り換えるとね、1万円分の商品券がもらえるんだよ☆
これは、おいしいお話ですね^m^

c0162005_2144818.jpgおとうさんスリッパの声に、なるが怯えてます(笑)
ホントに弱虫君(U^ェ^U)

「変な声がするんだじょ・・・、こわいんだじょ・・・」


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-01-25 21:10 | 日々徒然


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧