妊娠6ヶ月に入りました☆(20w~)

1月24日(日)から、20w~6ヶ月に入りました^m^
早かったー、早かったーー!!!
この勢いで、あっという間に、臨月になってしまうのカナ、、、?!^^;
二度と訪れることのないだろう(二人目予定無!)マタニティーライフ、楽しまないと☆

最近、おなかもどんどん大きくなってきていて、昨夜、足の爪を切るのが大変だった・・・(-_-)
6ヶ月に入ったばかりで、アリエナイお話ですよね、、、?

激しい体重増加により、また胸とオナカが痒い痒いになってしまった。
ママ&キッズクリームも使い終わり(1ヵ月)、商品到着までの間が待てないので、薬局でコチラを購入^^♪
ノルウェーの漁師さんのために開発されたとか、ウンチャラカンチャラ書いてあったクリーム*
テスターのしっとり吸い付く感触に惹かれました^^
これだけでは、油分が足りないカナ?と思い、馬油を一緒に。
オイルなのかと思ったら、ワセリンみたいなものなのね!
ボディーエマルジョンを全身に塗って、胸とオナカには、馬油を追加で塗りこんでます^^
妊娠線予防には、普段使っているクリームよりも、油分の多いものがいいと、母親学級で教えられました。
わたしは、妊娠線とやらは、別に気にしてないんだけど^^;
この先、世間様の前で、ビキニになることは絶対ないし、誰にも見せないしねー(笑)
・・・こういう心構えが、女性としてイカンのですな。。。
わたしが、出産後めちゃくちゃ痩せちゃって、ビキニでも着る機会があるときのことを想像して(祈りながら?)、
毎夜クリームを塗りたくっております☆
c0162005_13441914.jpg

ボディーエマルジョン ¥1,370-
馬油            ¥980-
-------------------------------------
¥2,350-
(前回 ¥89,300-  合計¥91,650-


太る原因の元Ⅰ^^;
翌日、スコーンを生クリームサンドにしました~♪
ええ、コレが激ウマでね、ホントにおいしかったヨー♥
生クリームは、年末の残りを冷凍しておきました^^(生クリーム冷凍保存できるそうです!)
イチゴがあれば、ケーキっぽく頂けるスコーン♥
スコーン、マフィンよりお砂糖は少ないけど、食べやすいから危険な食べ物・・・
ちゃんと毎日、体重計乗っていたはずなのに(T_T)、
先週の検診時より、2㌔も増えていた・・・オロオロ(´ω`)
昨夜も今朝も同じ数字だったから、まぼろしではないのだろう、、、
数字上で見ると、非妊娠時より+7㌔、、、初診時より+4㌔、夢だろうか!?
20w、うたおさんの推定体重は、280gだそう*(そのママのMAILより)・・・(-_-)
やぎこ山、食事管理、頑張ります!!(涙の決意表明)
今日から本気を出します!!(過去、本気になっても痩せたことはニャイ)
c0162005_1345185.jpg


太る原因の元Ⅱ^^;
スケが、おでかけ先への手土産に買ってきた『チーズプリン
川崎市の名品のようです!
なめらかプリンに似てます^^ これにカラメルがついてます^^
おいしかったけど、特別の感動もなく・・・(笑)
このプリンを持って、土曜日はSHOP OPENのレセプションパーティーに行ってきました^m^
このお話は、またのちほど♪
c0162005_13475671.jpg


--------------------------------

1月23日(19w6d)

■朝昼(14時)
カニチャーハン
スコーン 2コ
チーズプリン

■夜(18時)
塩ラーメン(くじら軒)

■レセプションパーティー(17時~
はらドーナッツ 3コ
ピスタチオ、オリーブ
オレンジジュース

■深夜(1時)
クリームシチューを少し・・・^^;

--------------------------------


--------------------------------

1月24日(20w0d)

■朝昼(13時半)
カレーライス
レタス&トマト&ゆで卵サラダ

■おやつ(15時)
スコーン 1コ
チョコチップクッキー
ポテトチップス

■夜(21時半)
ご飯 2膳

ネギトロ
塩だれキャベツ(山盛り)

--------------------------------

うたおさん、おかーさんもそろそろ胎動を感じてみたいと思います!
ここら辺(20w1d)で、一発ドカンと蹴ってみてはくれませんかね^^?
ドウデショウカ?
のんびり屋さんのうたおを応援してやって下さい☆

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-01-25 14:04 | 日々徒然


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧