19w5d*久々のスコーン作り

スケからの帰るコール30分前・・・
突然「スコーンが食べたい!」と思い、ルクルーゼ炊飯の横で、
大慌てで作った、たかこさんのベーシックスコーン*
冷凍庫からカルピスバターを出して、そのまま投入!
あまりにも大雑把なバターの混ぜ込みで、このような層ができました^m^
でも、コレがとってもおいしい~♪
あら、やだ♥ クロワッサンみたいになってますヨ、オクサン♪
ってな感じで、サックサック~* パイの実という表現もあり*
うんまー、うんまーーー
たかこさんレシピの工程にはない、捏ねを少し入れてみたのがよかったのカナ♪
いままで作ってきたスコーンの中で一番好みだ☆
美味しい物が作れると、とっても嬉しいm^^m
ふんわりスコーン?は、すこし苦手です。
先日初めて食べたスタバのスコーンは、あまり好みでなかった・・・^^;
c0162005_2315076.jpg

クリームシチューだったので、スコーンを焼きました♪
3つも取ってますけど、食べたのは2つ(笑)
スケには、ちゃんと炊きたてのご飯を出してます*
クリームシチューが、とってもおいしかった~☆
ジュリアママさんのクリームシチューが美味しそうだったので真似っこしました^^
c0162005_232440.jpg


---------------------------
1月22日(19w5d)

■朝(10時半)
クリームシチュー
ミニトマト
プチパン2個
コーヒー牛乳

■昼(14時半)
ご飯 梅干し
スパム
ポテト

■おやつ(18時)
ぜんざい おもち1個

■夜(22時)
クリームシチュー
スコーン2個
レタス&ミニトマト
サイコロステーキ

---------------------------



---------------------------
1月21日(19w4d)

■朝昼(12時半)
焼きうどん
ホワイトチョコレート 少し

■おやつ(15時)
みかんの缶詰

■夜(21時)
ピザーラ Mサイズ1/2枚
ポテト
からあげ
オレンジジュース

---------------------------

「ママ、お仕事どうしたの・・・?」
ヤダ、うたお、そんなこと聞いちゃだめよ!^^;
誰も何も聞かないでーーー
そっと、ポチっとクリックしてやって下さい^^;

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-01-22 23:24 | お菓子


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧