19wの15時のおやつ☆アメリカンワッフル

19wに入りましたm^^m
胎動は、まったく感じません・・・(-_-)
ポコポコも言わないなぁ、先日の検診時にサービスしたから、しばらく動かなくてもいいと思っているのだろうか?
わたしの子なら、ありえる話だなぁ・・・

日曜日の15時のおやつ♪
たかこさんレシピで、アメリカンワッフル*
わたしの分は、メイプルシロップ
c0162005_10334416.jpg

スケの分は、チョコシロップ
サックサク、美味しかった~^^ 
久しぶりに焼いたので、スケにも喜んでもらえてヨカッタヨカッタ!良き妻やぎこ(笑)
c0162005_103438.jpg

熱いワッフルの上に、冷たいアイスのハーモニーが何とも言えないのに、
アイスを盛ってる何分かの間に、ワッフルが冷めてしまった・・・
冬は、仕方ない? 家が寒すぎる^^;?
-------------------------------
1月17日(19w0d)

■朝昼(12時半)
ご飯 1膳(ゆかりを少々)
焼き鮭ハラミ
はんぺんのチーズ挟み焼き
キャベツとウィンナーの卵炒め(シャウエッセン1本)

■おやつ(15時)
アメリカンワッフル(バニラアイス&メイプルシロップ)

■夜(20時)
みそバターコーンラーメン(サッポロ一番)
かつおこんぶのおにぎり(120g)

■おやつ・・・(21時)
スナック菓子を、少々つまむ(ホントに少しだけ^^;)

■夜食・・・(23時)
やぎこメイドのチョコチップマフィン 1/2個 (明日UPしまーす^^)
カフェインレスコーヒー (牛乳少々、砂糖無)

-------------------------------
(スケの夜ご飯は、ミートソースとしそこんぶのおにぎり^^;)



**************************************
土曜日は、うたおの洋服を買いに近所のGAPへ^^♪
ええ、フタコや自由が丘ではなく近所の丸井です!(笑)
(わたしは、↑普段ニコタマと言ってしまう世代^^;)
意気揚々とGAPで、BABY服を広げ、みなさんに教えてもらったように、よし!70だ☆と決め、
はて?このBABY服たちは、何%のSALEなんだい?と思ったら、オウ!ノ---ウ!!! ┐(´-`)┌
欲しいと思っていたものは、新商品だった・・・(-_-)
1枚、2,000~3,000円で、迷うこともないのですが^^;、
正規の値段なら、いま買う必要もない!と、潔くGAP BABYから退散しました!

うたお、ごめんヨ・・・
のあチャンとなるをお迎えしたときは、ママは毎月数万~数十万円を犬服につぎ込んでいたんだけど、
(いまは、ちわわにしては珍しい真冬でも、夜でも裸族ですが、昔は代官山のカフェーなどでお茶するオシャレ犬だった(U^ェ^U)笑)
ママ、最近あんまりお仕事してないからね、有頂天になって買いこむことは自制してるの。
時の流れなの。不況なのよ。
うたおが3人目だからって、手を抜いてるわけじゃないのヨ・・・えへへ^^;

丸井の中をウロチョロして、クレープ食べて、和幸でとんかつ食べて、5時間のオデカケとなりました♪
この食事を、体重CHECKシートに記入したら、先生に呆れられるだろうか、、、(ーー;)

朝昼ご飯は、ヘルシーに昨日の残りの白菜と豚バラ肉のとろとろ煮をお雑炊にして食べました*
ご飯1/2膳とお水と鶏がらスープの素と、白菜を足して、、どんぶり3杯分のカサ増し~^^ 2杯頂きました!
んもうっ、すっごく美味しかったヨ~☆
わたし、お雑炊、おじや大好きです。
白米は、おかゆにして食べようか・・・^^;
スケは苦手なので、カレにはハヤシライスを食べてもらいました。
c0162005_103528.jpg


無印のSALEで買ったマタニティーロングカーディガン♪
とっても可愛い^^
ユニQで買ったレッグウォーマー^^
こちらホントに温かくて優れもの! あったか素材で作れてるやつです*
これで冬のビルケンも、寒くないヨ~^m^
わたしは、オフィスでもUGGのムートンブーツを脱がずに過ごしてるような寒がりです^^;
c0162005_10352016.jpg


ロングカーディガン ¥2,300-
レッグウォーマー  ¥2,000-
---------------------------------
             ¥4,300-
(前回 ¥85,000- 合計 ¥89,300-



-------------------------------
1月16日(18w6d)

■朝昼(13時)
白菜と豚バラの雑炊 2杯
カルピス 1杯

■おやつ(16時)
アーモンドキャラメルクレープ(生クリーム&バニラアイス入り)
カルディで、試食のポップコーンをつまむ
カルディで、試食のキーマカレーを食べる

■夜(19時半)
和幸で、とんかつ
(キャベツお替り、しじみ汁3杯もお替り^^)

■夜食・・・(0時)
白菜と豚バラの雑炊の残り 3口ほど、、、
ホットミルク 1杯

-------------------------------

うたお、オカーサン食べてばっかりでごめんなさい(>_<)
とりあえず、毎日、体重計には乗るから・・・
まずは、自分を知るところから!
知りすぎて、開き直りませんように^^;
スナック菓子と深夜の間食・・・、キヲツケマス!!!
反省がうかがえない、妊婦やぎこですが、長ーい目で、今後を温かく見守ってやって下さい*

コメントありがとうございます♪とっても嬉しいです♪ すぐにお返事致します^^


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-01-17 00:00 | お菓子


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧