白菜と豚バラのとろとろ煮と、妊婦検診時の注意事項!

昨日の検診時に、「絶好調で、食べ物もおいしくて^m^」と余計なことを言い、
体重を見た先生から、「毎日のご飯記録CHECKシート渡すから、記入してね(ニッコリ)」と、
言われたやぎこママです(;一_一)
初診時からだと、+2キロ! 前回からだと、+1,5キロ!
自己申告制の妊娠前体重からだと、+5,5キロなのです・・・
えっと、わたしは、自己申告時にサバをよんだんだっけ!?^^; イヤイヤ!
ちなみに、昨年からだと+10キロになってます(T_T)
次回の検診から、母子手帳に体重が記載されますヨ。どんより。
痩せっぽちの主人が、驚愕のあまり倒れないように、祈るばかりです。
母子手帳、隠しておこうカナ・・・何かあったとき困るからだめだわ、、、
エ?体型見てれば、想像つくのでは?!って??
世の男性陣で、彼女や妻の体重をピタリと当てる方はあまりいないでしょう^^
理想>現実なのね。(妻の体重は知ってるか^^; オンナもサバを読むのは恋人時代だけか?)
そして、我がオットが冗談で口にしているだろう体重は、冗談ではないのだよ・・・
さあ覚悟を決めて、現実を知るがいいさっ (次回は2/5なので、それまでは夢見ててよろし^^;)

検診後、昼ごはーん♪とマックに駆け込んだのは、、、
デブの典型、「ダイエットは明日から~^^」精神のナセルワザ?
新型インフルワクチン接種、予約時間まで2時間も空きがあってね、追加注文までしちゃって^^;(言い訳)

やぎこ山の1日2食ドカ食い生活が、まさにお相撲さんなんですよね・・・
規則正しい生活、、、でも、明け型まで眠れないから、休日くらいゆっくり寝ていたいの。
その結果が、マックで追加注文って、あなた!!(苦笑)

昨日の晩御飯☆
山盛り白菜と豚バラ肉のミルフィーユ鍋?的なもの^^
白菜と白菜の間に、豚バラを入れて、塩を振ってます*
白菜からでる水分とすこしの白ワインだけで、ルクでことこと1時間
c0162005_13462276.jpg


塩こしょうと白ワインと、鶏ガラスープ*
カサが、半分になって白菜トロトロです♪
お洒落で憧れのtomoさんが作られていて、美味しそう♥と思い、全く別物ですがなんとなく真似っこしてみました。
最近、tomoさんのブログが更新されてるから嬉しいんだ~^^♪
c0162005_13464364.jpg


カレイの煮つけと、山芋の千切りを一緒に頂きました^^
とろろにしてしまったら、ますますご飯が食べたくなるので、しゃきしゃき千切りです!
大満足の夕飯となりました^m^
c0162005_13503711.jpg



----------------------
1月15日(18w5d)

■朝昼(14時半)
チキンフィレオサンド
ポテト
アイスティー

さらに(15時半)、マックシェイクS
シャカシャカチキン(チーズ)

■夜(21時)
白菜と豚バラ
カレイの煮つけ
山芋の千切り
ご飯 1/2膳

■夜食(22時半)
キットカットミニ 2個

----------------------

うたお、オカーサンね、次回検診時にも、更なる体重増加してたら、
栄養士さんからの体重指導が入るんですって・・・(T_T)
キットカットは食べ終わったから、モウ買わないからね。
でも、今夜ケーキを焼こうと思っていたの・・・、反省の色なしやぎこ山(;一_一)

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-01-16 13:56 | 日々徒然


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧