わたしが選んだ道☆

今朝は、洗面所でオエ~となってしまい、スケがまだ家に居るとは思わず、
こんなところを見せてしまい、朝から申し訳ないなと、、、(>_<) 
背中をさすってもらうと、すごく楽になって、有り難かったです(涙)

一日仕事を終えて帰るとおなかが、キュウっと痛くなります。
立ち仕事でもないのに、大袈裟な妊婦です^^;
今朝は、一瞬の激痛が何度か走り、初めての痛みだったので焦りましたが、なんともないようです^^ ほっ♪
うたおさん、ママに何か緊急の用事があったカナ?

すぐに仕事を休んでしまう怠け者ですが、今日は頑張ってきました^^ (ヒマでしたけど^^;)
働く妊婦さんは、大なり小なりトラブルを抱えているとオモウのです。
妊娠は病気ではないけれど、普通の健康状態とは、また違うんだもの・・・
そんな中で、わたしだけが頑張らない、頑張れない、そんなはずないの、、、
わたしが、とても恵まれた職場環境に居ることを忘れてはいけない。
たとえね、この場に友達と呼べる人が、だーーーれも居なくても!^^;
暇で何のために居るのか、よくわからなくても、なぜか必要としてくれてるし・・・!^^;
ええ、自分で自分を励ましております^^;

わたしは、自己中心的でかなりヒネくれた性格ですが、心やさしい大事なお友達が数名居てくれます。(少数精鋭ヨ★)
離婚だー!と、大騒ぎする日も、フン離婚ね・・・!と冷静に話した日もあった^^;
マリオで置いてぼりにされれば、この人とはやっていけないと真剣に思ったり!
でもね、いま、わたしが笑っているそばには、毎日必ずスケがいる。
(骨折中につき、ピストで外出できないから・・・笑)
その周りで、のあちゃんとなるが、跳び回ってる(U^ェ^U)
うたおが、わたしたちを選んでくれた☆
結婚生活*山あり谷ありを超えて、コレがわたしが選んだ道だ!
明日のことはわからないけれど、いまは胸を張って言えるよ!
わたしはとっても幸せ^m^♪


うたお、我が家は小さな幸せで溢れているからね★
安心して大きくなあれ^^
さあ、あなたも幸せの青い鳥にクリックを!!(笑)

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村



わたしは、まさに働くオカアサン、仕事一番の母に育てられました。
小学校一年生の頃から鍵っ子で、鍵を忘れてしまった日は、お家に入れなくてねー^^;
いまも看護師さんの勤務は、大変だと思いますが、当時の母の勤務体系は、
朝出勤~そのまま夜勤、夜勤明けが休日、他に週1日休日があるかどうかという過酷なものでした。
夜勤が、月6~8回もあったので、わたしが風邪をひいたりすると、まず初めに!すごっく怒られました。
近所に預ける先ががないと、働くお母さんは、すごく大変だったと思う!いまなら、わかります*

母が夜勤の時に、父と外食となるのですが、小学校低学年の頃は、
お店のヒトに、「きっとママが居ない子だと、思われてるんだ・・・」とか、そんなことを気にしていて^^;、
家族3人で外食するときは、「わたしには、ちゃーんとママがいるんだよ!」と、誇らしげだったことをよく覚えてます。

父は、毎朝6時には仕事に行くので、夜勤のときは、朝、わたしの通学の時間に合わせて、
朝食を買って戻ってきて、車で学校まで送ってくれたな。
田舎の小学校は、2キロも離れたところだったので、コレはすっごく嬉しかった^^
学校が遠すぎるから、真冬は霜焼けがよくできたな・・・
(雪国では、ありません!千葉育ち!わたしだけ?!)

一人っ子で一人の時間が長かったけど、淋しいと思ったことはないのです^^
でも、のあチャンと迎えたときに、毎日おうちで待っていてくれる存在がいる温かさを初めて知ったんだ^^
母の世界は自分を中心に回っているので、かなりの変わり者です。
お互い?年をとったせいか、年々頑固になり、わたしと衝突するときは凄まじい言い合いです。
でもね、わたしは母を尊敬しています。
親とは思えない!と思う発言は多々あれど^^;、すっごく恩着せがましいけれど^^;(悪口ばっかりー!笑)
わたしは彼女の子供でよかったと心から思っている☆
愛情いっぱいという記憶は、あまりないけれど(笑)、お小遣いは庶民にしては多かった。
周りにお金持ちの子が多く、気にしたことがなかったけど、
自分が働くようになって、それがどれだけだったのか、身に染みて感じるヨ。

「育ててくれてありがとう」
ちゃんと伝えたことないな・・・

[PR]
by noadog | 2010-01-08 19:29 | 日々徒然


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧