初焼きは、パン・オ・レ

新年初のパン焼きは、少しのイーストで『基本のパン・オ・レ』にしましたm^^m
生クリーム+卵黄+牛乳で仕込むリッチなパン*
(タイプER160g+リスドオル90g!初タイプER開封)
就寝中の室温が低くすぎて(廊下8度、リビング12度)、8時間経っても発酵完了せず^^;、
13時間もかかってしまったので、夕方焼きあがりになりました。
朝昼用に食べる予定だったのにーーー
夜用に作っていたカレーを昼から食べてました^^♪(カレー大好き!)
c0162005_15444149.jpg

成型時の麺棒の押し当てが甘かったのか、なんだかボヤーンとした焼きあがり(>_<)
soyonさんの美しいパン・オ・レ
仕込みが終わって発酵中に、soyonさんのところにお邪魔して、
どんな味のパンかな?って見るのも、わたしの楽しみのひとつです*
初めて作るお菓子の時は、事前に見に行きます^^♪

焼き立てを、トースターで軽くリベイクして、
手でパカっと割って、バター+メイプルシロップでおやつにしました♥
うんまーい♪
ふわふわで柔らかくて甘い生地☆ 
米粉を周りにつけてるので、カリっと香ばしくて、これまたおいしい^^
美味しい発見ができてよかった~^m^
c0162005_1545590.jpg

余談ですが、この日のカレーは特別美味しくできて、1日で食べきってしまったヨ。
カレールー半量で、豚挽肉200g+豚こま160gのとんとんカレーでした。
わたしは、カレーに挽肉を入れるのが好き^^
どこをすくってもお肉があってウレシイ♪と友達に言ったら、爆笑された肉好きDEATH^^;
-------------------------------
1/3
■朝昼(14時)
カレーライス

■おやつ(17時)
パン・オ・レ(バター+メイプルシロップ)

■夜(20時)
かつおの角煮おにぎり特大^^;

■夜食?(22時)
カレーライス、ほんの少し
ファンタグレープ 350ml半分
-------------------------------




仕事始めのランチ用にパン・オ・レでハムたまごサンド^^
満員電車で潰されないように、お弁当箱に入れて持って行きました!
c0162005_15454012.jpg

夜は、シーフードミックスを使って、海鮮パスタ^^
おいしかったけど、求めていた味じゃないんだなぁ~・・・
シーフードミックスのほたてが主張しすぎちゃったカナ?
スケは、ほたて嫌いなので、このパスタは、ウンともスンとも言わずでした^^;
調味料は、白ワイン、こぶ茶、醤油、バター、塩コショウでした。
バター入れちゃったから、バター醤油味になっちゃった?
和風の醤油味パスタが食べたかったのです^^;
醤油ベースのシーフードパスタ、おすすめレシピあったら教えて下さい。
c0162005_15461281.jpg

-------------------------------
1/4(17w1d)
■朝(9時~)
ピルクル500ml (飲みすぎヨ~^^; 380㌍の高㌍でビックリ!)

■おやつ(10時半)
大阪土産のみたらし団子2個

■昼(12時半)
かつおの角煮おにぎり特大
パン・オ・レでハムたまサンド
ワンタンスープ
寒天ゼリー 60㌍

■おやつ(16時)
富山土産の白エビせんべい1枚

■夜(20時)
シーフードパスタ
蒸しキャベツのごまだれ
パン・オ・レでハムチーズサンド
-------------------------------

外出?会社に行くと、オナカが空いて空いて、食べまくってしまいます・・・
動いてるから、エネルギーを欲するのカナ・・・
でも、完全に食べすぎ!!
そして、炭水化物摂りすぎ・・・^^;

うたおが太っちょで産まれてきませんように!
神頼みじゃなくて、ママが食べ物に気をつけないといけませんね(苦笑)

うたおとやぎこメタボママに応援オネガイシマス★

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-01-05 15:48 | パン


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧