新年☆ 2009年、大晦日(戌の日)&食い納め^^

新年明けましておめでとうございますm^^m
ことしは、家族が一人増えるので、賑やかな一年になりそうです♪
食べログ、マタニティブログ、ひとりごとの自由気ままな発信^^;になりますが、
末永くどうぞよろしくお願い致します☆

去年のことは、去年のうちに・・・UPできなかったわたし^^;
えっと、まずは去年のお話から(笑)

■30日の夜ご飯
SHIORIさんのレシピで、『焼き豚』
一晩漬けておいて、オーブンで焼くだけ!
なんて簡単なの!!(オーブンの掃除が大変だったけど!^^;)
おうち焼き豚って固そうなイメージだったけど、
はちみつ効果で、柔らかくて、んまーいっ♥最高♥
スケより、ことしNO,1のおいしいde賞を頂きました^^
味付け卵も、初めて作ったけど、おいしかったヨ~♪

『味付け卵メモ』
沸騰してから、卵投入7分
・めんつゆ 80ml
・水 80ml
・鶏ガラスープの素 小さじ1
c0162005_005424.jpg

■31日の朝昼ごはん
昨夜の焼き豚を少し残しておいて、チャーハン!
これも、SHIORIさんレシピ☆
ウマウマ~♥
スケ氏より、美味しすぎて、食べるのがもったいないde賞^^
最近、わたくしマメにお料理して、主婦っぽいです!(笑)
c0162005_01412.jpg

作ってあげたい彼ごはん 5 (e-MOOK)

岡田 史織 / 宝島社



31日大晦日は、5ヶ月に入ったわたしとうたおの戌の日だったので、
ちゃんと水天宮にお参りに行ってきました(U^ェ^U)
ご祈祷もして頂きました*
持参した腹帯では、お祓いしてもらえませんでしたが、
バッグの中に入ったまま、わたしと一緒にご祈祷して頂いたので、大丈夫かと!
うたおは、寅年さんだね^^
c0162005_012486.jpg

ニコタマに戻って^^、久々に、美登利寿司に並びました☆
時間も早かったし、大晦日だからカナ?
1時間待ちで店内に入れました~♪

金目鯛 炙りトロ ぼたん海老 かんぱち
白子 ネギトロ かにみそ
ぼたん海老の頭焼き
えんがわの炙り
たまご イクラ こぼれイクラ あんきも
炙りトロ かんぱち ウニ


幸せでした~♥♥
10月~つい最近までが信じられないくらい、体調がよくて(涙)あんまりにも嬉しくて、
ビールを、2口だけ頂きました^^;
ビールって、こんなに美味しかったんだ!
うたおが産まれたら、おっぱいを冷凍保存しておくから、1日だけママにビールを飲ませてね(笑)
c0162005_013748.jpg

帰りに、玉高にもOPENしたクリスピークリームドーナッツを買って帰りました☆
お寿司食べたあとにデザート♪デザート♪と、ここに並んで、サービスの焼き立てをもらって食べました^m^

大晦日、食い納め?
やぎこの食欲は止まらず、家に帰ってから、ポテチに続き、ドーナッツ2つ食べて、
年越しをしてました^m^
おいしいって幸せ☆大満足の食い納めでした!!
c0162005_015162.jpg

----------------------------------------
12/31
■朝昼(12時)
焼き豚チャーハン
ケーキ 2口

■夜(17時半)
お寿司
ビール2口…^^;

クリスピークリームドーナッツ 1個(店頭にて)

■夜食?(21時~)
クリスピークリームドーナッツ 2個
ポテトチップス 半袋
(ドーナッツにポテチ、、、すっごくいけない組み合わせ(>_<))

----------------------------------------
c0162005_02170.jpgわたしの携帯・・・(;一_一)
お友達に「明けまして」のメールを作っている途中に、この状態、、、ザーザーー
携帯、早く買い替えます^^;
メール見ることはできます☆
短い文なら、カンで作って送信しちゃうんだけど・・・^^;
新年だから、縁起が悪いかと・・・、携帯の様子を見ながら、メールするからね~^^;

ことしは、うたおの産まれ年☆
やぎこママは、4日からお仕事です・・・


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-01-03 00:50 | 日々徒然


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧