少しのイーストでプチパン

昨夜、寝る前に仕込んでおきました^m^
(1時捏ね上がり、室温10時半発酵完了)
基本のプチパンなのに、初めて作りましたよ!
はるゆたか100%(+全粒粉)で、香ばしい匂いとともに焼きあがり。

このプチパン、すっごくみずみずしくて、もっちもちっ!!
ふわふわパンなのかと思っていたら、予想外のもちもちで失敗した?
と思いましたが、もっちりとしたパンのようです。(NET検索してみた^^)
もっと優しく丸めてあげたら、もう少しふわっとしたカナ。
リーンな生地で、水分もすごく少ないから、こういうパンなのカナ。
クラムはカリっと、噛めば噛むほど美味しい全粒粉入りのパンでした☆
c0162005_2042728.jpg

プチパンと一緒に、9月に鎌倉で買ってきたRomiさんのジャムを♥
9月下旬から超初期のつわりでパンを焼くどころではなかったので、
ジャムを使う機会がなく、いままで温めておりました^^;
Romiさんのお店、とっても可愛かったです♪
でもね、鎌倉でたくさんジャムを買って持って歩くよりね、
学芸大学店の方なら、家から20分くらいでした^^; アハハ
c0162005_20421951.jpg

いちごみるくジャム
少し前に、仲良しさんのyucoちゃんにも、鎌倉土産を送ってみました^^
yucoちゃんが、Romiさんのいちごみるくジャムが大好きって知らなかったので、
こんなに美味しそうに紹介してくれて、とっても嬉しかったヨ~♥
食べたことのないわたしは、とっても楽しみにしてました!!
あ、甘い・・・ 大の甘党のわたしですが、ちょっと甘すぎる気が・・・
オヨヨ、、、^^;
プチパンには、合わなかった・・・??? あれれーーー
とっても濃厚なジャムでした☆
まさか、下々の者の口には合わないのかしら・・・^^;
c0162005_20423014.jpg

余談ですが、鎌倉散歩のときには、うたおがすでにオナカに居たのですm^^m
うたお細胞分裂中☆(笑)
鎌倉で引いたおみくじ。
普通がイチバン^m^吉ですけどねー、安産ってのが縁起が良くて何より嬉しい☆
c0162005_20424577.jpg


c0162005_2121545.jpg残り物バンザイのお夕飯^m^(笑)
ししゃもは、居酒屋でよく頼んでいたのが、懐かしくて買ってみた^^
お酒飲めないから、居酒屋にも行かないしね。
おうちししゃも、美味しかった~☆

うたおー、栄養届いてますか?
えっと、オカーサンは、やはり食べすぎでしょうか・・・?^^;





にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

--------------------------------
■朝昼 13時
プチパン 1個
イチゴミルクジャム少々
牛乳 1杯
レタス 1枚
ミディトマト 1個
スパム 2枚

■おやつ 17時
黒豆せんべい 3枚
ショートケーキ(明日UPします♥)

■夜 20時半
ごはん 1膳半^^;
味付け海苔 2袋
餃子 2個
いわしの干物 2尾
ししゃも 3尾
キムチ 少々
油揚げお味噌汁

--------------------------------
[PR]
by noadog | 2009-12-29 21:29 | パン


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧