今日から5カ月^m^

今日から5カ月になりました♪
早いね、早いね!
5か月になった最初の戌の日にお参りに行くそうです。
わたしの場合、31日大晦日でした^^
腹帯は、寒さ対策で、すでに愛用中というわたし・・・アハハ。
体調が良ければ、水天宮まで参拝に行きたいな☆

ケンタロウさんレシピで「じゃがいものコロッケ」を作りました^^
先日のささみ紫蘇チーズカツと、そっくりな風貌ですね^^;
レシピに俵型に成型とあったので、忠実に!
じゃがいもコロッケは、初めて作ったのですが、すっごく美味しい~♥
(忘れてましたが、ABCで習ったカニクリームコロッケも得意だよ)
バッター液(薄力粉+卵+水)につけてから、パン粉をつけて、衣がサックサク~♪
今度から、揚げ物のときは、この方法を使おう*
今夜も大満足の夜ご飯となりました^m^
c0162005_2171439.jpg

コロッケだけだと、おかずにならないカナと思い、豚キムチも(笑)
+サラダでおなかいっぱい♪
(キャベツの千切りは、そんなに好きじゃないのでサラダでした)
コロッケは、全部揚げないで冷凍しようと思ったのに、すべて揚げてしまった^^;

■朝昼 13時 
明太子おにぎり
サッポロ一番みそラーメン(たまご入り)
りんごジュース

■おやつ 14時半・18時半
ピノ 5個
c0162005_2173881.jpg


■夜 20時
コロッケ 2個
豚キムチ
ごはん 1膳
サラダ
ピノ美味しくて、ついつい10個も食べちゃった(>_<)
うたおも美味しかったよね?^^;
イトーヨカードーのネットスーパーで買いました♪便利


c0162005_2119243.jpg
分厚い脂肪のせいで、うたおの胎動を感じられる日は、はるか遠いだろうか・・・
うたお、ごめんね。脂肪に負けずに、頑張って動いてみせてね^^;



にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2009-12-27 21:23 | 日々徒然


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧