クリスマスイヴ☆胎児ネームのご紹介

15w4d オナカの子は、外の世界の音が少しずつ聞こえてきてるそう!(そのママより)
何か行動する前に、オナカに手を当てて(振動で声が届きやすい)、「ナニナニするよ」と教えてあげると、
ベビにも、心構えができてリラックスできるんですって♪
やぎこママの声かけ運動開始^m^
パパの声の方が響くから届きやすいらしい、低いから?
やぎこママの声は、少々アニメ系ですけど、ちゃんと聞こえてますか~^^?

聖なる日に(クリスチャンではありません^^;)、胎児ネームをご紹介しますm^^m バブー
ブログ上に、ベビとかオナカの子とか、書いてるいるのが、他人っぽくて嫌なので・・・
『うたお』です☆
どうぞよろしくお願い致します♪
こどもの名前は、甘い恋人同志の頃からw、「うた」ってつけたいと言っていたので、胎児ネームにしました^^
我が家は、苗字にも「た」がつくし、うたって、漢字が思い浮かばないので、将来の名前はどうなるカナ?
”う”は、わたしの名前から、”宇”を使いたい。
”た”は・・・、”太”??? オトコのこの感じっぽいですけど・・・?というわけです。
胎児ネームうたおの『お』は、特に意味はありません^^; あしからず。

どうでもいいのですが、旦那、主人という呼び名は、なんだか恥ずかしくて入力するとき、いつも躊躇ってます、、、^^;


昨夜は、ささみの紫蘇&チーズカツと、餃子でした^m^
クリスマスを意識して、イッタラの赤いプレート(笑)
ケーキは、ありません^^;
ささみの紫蘇&チーズカツは、久々に作ったな^^
チーズ好きには、たまらないっ!!
餃子が、絶品でスケ感動☆
「もう食べに行く必要ないね」のお言葉、頂きました~♪フフーン
紫蘇入りの方は、あっさりしちゃって、普通の味の方が美味しかったです^^;
大量の冷凍ストックは、すべて普通の餡です*
喜んでもらえると、妻はやっぱり嬉しい^^ けなげな感じだぞ、アタシ^m^!
(白ご飯がメインの写真撮影・・・)
c0162005_1013617.jpg

【餃子 大判皮35個】
白菜 420g
キャベツ 100g
豚挽き肉 360g
オイスターソース  大さじ1
醤油          大さじ1
ごま油         大さじ1
鶏がらスープの素 大さじ1
ニンニク、しょうが  ひとかけ
塩、胡椒 

今回は、こんな感じの配合だったカナ?
次回は、野菜をもっと多くしよう^m^ 肉と野菜、1:2の割合くらいの方がヘルシーでいいね☆
ニラは入れなかったけど(高くて買う気が失せました^^;)、何の問題もない!
とっても美味しかった~♪

c0162005_10145296.jpgWiiFit Plus、のあチャンとなるも登録♪
うたおファミリーです(U^ェ^U)
家族みんなで、うたおの誕生を待ってるからね☆


ほら、うたお!キック&パンチで、クリックするんだ~!
(まだ、胎動は感じません^^;)

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2009-12-24 10:18 | 日々徒然


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧