山の天気と妊婦の心は変わりやすい

昨日、「働かざる者、食うべからず」宣言をしたばかりですが、早くもお疲れな15w2d妊婦やぎこ(-_-) メエ~
仕事だと思うと、気が張ってしまい、全然寝付けないのだ。(遠足前の小学生?)
ここ2日間の合計睡眠時間、2時間弱です・・・ 寝たり起きたり、時計を見ての繰り返し!
なんて神経質なオンナなんだ!
少し前までは、2~3時間おきにトイレに起きてしまうから眠れないって悩みを抱えていたのですが^^;、
オナカが大きくなってきたから、膀胱が圧迫されなくなってきたのカナ^m^?
最近のトイレ事情は平気♪
でも、眠れないのよーーー!!!
眠れないとイライラして、通勤も辛い(>_<) オナカが、ずどーんと痛み出します。いまは、チクチク。
昨夜は、おでんの残りを温めるだけだったのに、それすら面倒で中華食べに行きました・・・
レバニラ定食おいしかったけど、豪華なおかずがなくても、やっぱりおうちごはんの方がおいしい、と後悔する。
何もかも完璧にやる必要なんてないし、元々完璧に家事をこなしていたわけじゃないのに(苦笑)、
こうなりたい、こうしたい、こうしてあげたい、と思うことができないと、すごく落ち込んでしまう。
自分が最大限の努力をしないだけなのに、だめな自分をすぐ何かのせいにしたがる。
負のオーラを撒き散らして、前に進むのだっ!!
マタニティーライフ、もっとゆったりとした気持ちで過ごさないと・・・

のんびり座ってるだけで、時給 1,750円か、、、
仕事が自分の中で、我慢だとオモウんだったら、そんなストレスを抱えてまで頑張ることではない。
わたしが、悩んだり考えたりすると、ベビーが「産まれてきていいのかな?」って、オナカで思っちゃうよって、スケが言っていた。
ホントにそうだと思う*
モウスコシ、モウスコシ、楽しく働く妊婦を続けられるカナ、、、
気持ちを上げて、上げて☆

25日で仕事納めとなりました♪
28.29日部署の皆さんがお休みなので、わたしもお休みすることにしました。ヤッター^^♪
(やっぱり働かない妊婦^^;)

----------------------------------------------------------------------------------------------------

ずいぶん前の週末ブランチ^m^♪11月のお話です、、、
(毎日の食べたもの記録も3日坊主で終わってしまった^^;)

ハム・目玉焼き、こんなに食べられるはずもなく(以前なら食べてた!)、半分残しました^^
ブロッコリーは大好きですm^^m
妊娠してから、トマトがますます好きになりました♥
c0162005_1352422.jpg


もっちーが買ってきてくれた、徳多朗のバケット♪
酸味の強いバケットでした。ライ麦配合のパンだったのカナ?
美味しかったです♥
とくたろー、たまプラに買いに行きた~い^^
c0162005_13522818.jpg


残りは、フレンチトーストに^m^
スケが、喜んで食べてました。
わたしは用意したものの、この頃、珍しく食欲なくて食べれませんでした・・・
風邪をこじらせる前で、風邪の前兆だったんだろうな。
c0162005_23574531.jpg



お返事が遅れてばかりなので、コメント欄は閉じてます・・・
働かない妊婦に^^;、ケツを叩くかわりに、ポチっとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2009-12-22 13:54 | 日々徒然


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧