きび砂糖でりんごジャム

紅玉の時期に、りんごジャムを作りましたm^^m
ボンヌママンの瓶に、3コ半できました♪
赤いりんごジャムにも惹かれたけれど、きび砂糖で煮たので、素朴な茶色。
りんごが変色したような色ですが、このなんだか自然食っぽい色が落着くなと♪(前向き!)
・・・無農薬の紅玉は、1コ250円もしたので、ちょっと手がでませんでした^^;
カットが大きすぎたカナ^^;、りんごの形がごろごろ残るジャムとなりました。
ヨーグルトの上に乗せて♥
と、ここまで準備しておいて、わたしまだ食べてません^^;
ジャムの味見はしたので大丈夫かと・・・(笑)
スケも、美味しかったって言ってたし^^
食欲も元気も戻ったので、これから自家製りんごジャム楽しみま~す♪
c0162005_15574145.jpg


1月こそ!、いちごジャムを、たーくさん作ろうと思います♥ 
(5月は、そのうち・・・と思ってるうちに、スーパーから苺が消えていた(-_-))
トーストに、とろーりバターと、たっぷりいちごジャム☆
やっぱり、一番好きな黄金の組み合わせ^m^
想像していたら、すっごく食べたくなってしまった^^;
苺が安くなるまで、市販のジャム買ってこようカナ、、、

自分のことで精一杯で、すっかり忘れていたのですが、もうすぐクリスマス☆なんですね~^^
イベント事に、まるで関心のない我が家ですが、ことしは二人(&二匹)で過ごす最後のクリスマスなのか。
でも、平日&仕事復帰したばかりのこの体、きっと疲れているだろうから、何もできなそうだな^^;
早くも、何もしない宣言!?(苦笑)
ことしもクリスマスケーキではなく、年越しケーキになりそうです・・・
わたしの年末年始のお休みは、12月30日~1月3日まで(´ω`)
短いお休みなので、実家帰省はしません。
レンタカーで帰ろうと思ったけど、スケ骨折中で運転無理だろうしね^^;
母からも、疲れて風邪ひいたりしたら大変だから、無理しなくていいって^^
実家まで、ドアtoドアで、4~5時間近くかかるので、 通勤30分でくたばってるわたしには、とてもじゃないが無理(>_<)
義理実家は、いま九州なので気軽に顔を出せる距離ではないので、ことしもご遠慮を・・・^^;


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2009-12-21 15:58 | お菓子


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧