14w5d検診とお守り(エコー写真有)

12月18日 14w5d 検診日
今回は、オナカからのエコーもしました^^♪
ベビーは、いっぱい手を振ってくれました!(腕を振り回す?^^;)活発に動いてましたよ~!
すごいなぁm^^m
おなかは少しずつ大きくなってきてるような気がするけれど、まだ胎動は感じないし、
検診日に、ベビーの姿と心臓の音を聞けると安心します♥
経過は、すこぶる順調♪
ママが病んでいても、ちゃんと成長してました。8cmです!
この時期、膣エコーでは、赤ちゃんが大きくすぎてよくわからず、
腹エコーでは、赤ちゃんが小さすぎてよくわからずだそうです・・・。
動画は、バッチリ撮ってきたけれど、エコー写真はサッパリでした^^;
担当の先生が、また混雑で遅くなるとのことだったので、今回、別の先生に診て頂きましたが、
次回からは、やっぱり先生を待とう!^^; (なんとなくね)
念のため、また頭痛薬を処方してもらいました。
次回は、1月15日*18w5dでの検診です☆
性別、わかるカナ^m^?

スケのお友達が、実家帰省の際、子育ての神社から、買ってきてくれた『安産のお守り』
お守り持ってなかったので、初お守り!です^^
こうやって、気に掛けてもらえて本当に有り難いなぁ♥感謝です
c0162005_20423161.jpg

ちっとも可愛くない母子手帳と一緒に持ち歩きます^^♪
母子手帳入れは、いまだに買ってません・・・
どれがいいのか、選べないんだもんっ!
いまは、B5サイズのケースに、領収書から補助券やら、まとめて入れてます。(はみ出してます^^;)
わたしは、このやり方が便利かなって^^;
A4サイズのチャックのついたケースを探し中♪
交通事故に遭った、スケには『交通安全』のお守りを頂きました☆
c0162005_20425236.jpg


c0162005_20531477.jpg

スケのあぐらの中で、暖をとる二匹(U^ェ^U)
c0162005_20533140.jpg


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村



c0162005_20431191.jpg
ベビーの姿はサッパリだったので、今回は、コチラのエコー写真を^m^
この白い部分が、脂肪ではなくってね、胎盤なんですって!
胎盤ができてきましたヨ~♪
この白い部分に、黒い線が入っていたりすると、出血しているということで、
切迫流産と診断されるそうです!
やぎこママは、問題のない胎盤だそう^^
バランスのよい食事を摂らないとね☆
黒い部分が、羊水です。この中を、ぷかぷか浮いてるそう♪
いまは、どこに行ってるのかしらね?
不思議だな、ベビ待ちをしていたわけじゃないけど、
奇跡的に授かることができて、わたしが母になるなんてね。
あと6ヵ月弱!一緒に大きくなろうね☆(ママは、これ以上大きくなっちゃいけないわ・・・^^;)

==========================================================
12月前半、風邪をこじらせて咳が止まらず、産院に連絡をして、市販の咳止めシロップを飲むことに(>_<)
コレがバッチリ利いてくれ、一日中咳することはなくなったけど、毎朝、出勤準備中に激しく咳き込んで、
そのまま吐いてしまうという毎日が続き、結局、3週間も会社をお休みしてました^^;
この嘔吐は、会社イヤイヤ病で、精神的なものだと思うと、どんどん心が暗闇に落ちてしまい、
「こんな思いまでして、働かなくちゃいけないのか?」と、大号泣して、自問自答をして暮らす日々・・・(T_T)

(答え : ええ、ええ、どんな思いをしても働くのよ!働かざる者、食うべからずよ!)

産休・育休が取れないかも・・・という、状況になってしまい、一気に仕事に対する気力が崩れました。
5月3日まで契約が必要で、4月はすべて有給消化にしようと思っていたら、
なんと!4月に部署がなくなってしまうかもしれないから、そうすると契約ができないと・・・。
4月は、派遣会社からの有給を使うの!企業様には、1円の負担もないの!
契約してくれればいいの!紙だけのことなの!
と、言っても、大企業なので、融通が利かないのです・・・しょんぼり。
元々、3ヶ月更新なので、今回は1~3月の更新なので、4月の話は次回なのですが、、、

(コレは、考えても悩んでも仕方ないので、運がなかったと諦めました。
 というか、こんな休みがちなわたしを、いままで契約してくれたことに感謝なのです!)

この先、何人も子供を産む予定はなく、このマタニティライフが最初で最後だと思われるのに、
会社に行っても話すヒトも居ないし、仕事もないしつまらない、こんなストレス抱えて精神的によろしくない。
みんな、旦那さんのお給料だけで、どうやって暮らしているんだろう?って、そればっかり考えてました。
わたしの周りも、こども手当ての年収ラインが、一千万だと貰えないわ!って、家庭ばかりなのカナ・・・とか、
思考回路が、すべてお金に関係することに繋がってしまい、不安で不安でたまらなくなってしまったのだ。

(人を羨む前に、まずは自分の家計を見直すべきだ^^;)

おなかに赤ちゃんがいる喜びや奇跡を忘れて、不安とストレスで、胃液まで嘔吐するようになって、
つわりも終わったと思っていたのに、心身共にボロボロでした・・・。

でもね、マタニティ用の下着を身につけたら?、突然、気持ちが吹っ切れました。
あ、わたし下着が苦しかっただけ^^;?
おうちに居て、ちゃんとご飯を作って洗い物をして、洗濯して、パンを捏ねて、そういう毎日もいいなって思ったけど、
働ける環境があるうちは、やっぱり自分の収入を得たいカナと☆
年内は頑張ろうと思います☆ 稼働日、あと5日だけど^m^(短い目標!)

(でも、ちゃんと主人のお給料だけで生活する練習をしなければなりませんっ!)

お休みを頂いている間、所属長と直属の上司から、毎日のように温かいMAILをたくさん頂きました(T_T)
普通だったら有得ないよな・・・
派遣なんて、いくらでも切替ができるのに、
「何も心配は要りません。元気になるまで、待ってます。」と言ってくれた優しさ。
スケが、「毎日仕事ないから、NETばかりしてるって言ってたけど、ちゃんと認められてるんだね」
って、感心してた。
ううん、少しの仕事とNETばかりしてるの・・・、でも、少しは必要としてくれてたんだなって、
わたしも、なんだか嬉しくてね、また少し頑張ってみようって思ったんだ☆
[PR]
by noadog | 2009-12-21 14:35 | 日々徒然


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧