日々ごはん

この間焼いた食パンでパニーニ^m^
キャベツとハムとチーズ&マヨ、この組み合わせが大好き!

妊娠してから、オレンジジュースが大好きで、水のように飲んでます^^;
一時、ミネラルウォーター&ノンカフェインの麦茶がどうしても飲めなくなってしまって、
味のあるジュースばかり飲んでました(>_<)
ウーロン茶は平気だったので、カフェインに気をつけながら愛飲してました。
14w、最近やっと麦茶がおいしく飲めるようになりました♪ヨカッタ☆
↓と、いいつつオレンジジュース飲んでますけど^m^
c0162005_1949851.jpg


大量に仕込んだ、ジャスミンさんのミートソース^^
このお味大好きです♪
今回は、オレンジ蜂蜜を使ったら、さわやかな甘さになりました。
夜、撮影してるので、残念な写真^^;(前回の昼間撮影バージョン
ママの作った!というお味を目指すと、普通のアカシアの方がよかったカナ。
ジップロックで冷凍保存して、食べたいときに、いつでも食べられる~♪
社会復帰!、妊婦の強い味方となります☆
c0162005_19492285.jpg


おでんも仕込みました^m^
今回、大根は、前の晩から、うすーいだしで煮て、そのまま冷ましてみました。
はんぺんは、食べる食前に入れます♪
妊娠初期の頃、セブンのおでんは、かなり頻繁に食べました。
大根、ふわふわはんぺん、つみれ、たまごが好きでした☆
みなさん、おでんの具は、何が好きですか^^?
おうちおでんには、鶏モモ肉とじゃがいもが投入されます。
おうちおでんを作ると、冬だな~と思います!! ホント寒くなりました(>_<)
c0162005_19493866.jpg


c0162005_1950267.jpg

我が家のお嬢様も、こんな感じで暖をとってます(U^ェ^U)
下は、ホットカーペットがついてます。
普段は、ココにわたしが、毛布を持ってきて、一緒にぬくぬくしてます。
c0162005_19501214.jpg


c0162005_2027501.jpgスケが骨折してから、重い買い物が困難だったので、
有難いことに、両実家から、大量に食材を送ってもらました(ダンボール5箱も)!
でも、わたしたちは食べないようなものだったり^^;、野菜は食べきれなかったり・・・
そこで、最近、利用し始めたのが、イトーヨカードーのNETスーパー!
食材も普通に安いし、当日配送で時間指定までできて、なんて便利なの☆
重い思いして買ってくるより、コッチの方がずっとお得だよ~♪
おでんの具も、NETスーパーで全部買った^^
両実家から送料かけて送ってもらわなくても、お米だって、なんだって買える!
九州からの送料だけで、米5キロは買えちゃうと思うし^^;
・・・でも「必要なものない?」と聞かれて、
「NETスーパーで買うから、マネーを送って下さい」とは言えないよなーーー^^;
コレは、わたしの地元の大好きなサブレ♪


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2009-12-20 20:33 | 日々徒然


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧