4回目の検診とハナチャン家でトマト鍋♪(エコー写真有り)

11w5d(11月27日)
4回目の検診日^^♪
昨夜から、肩凝り&頭痛発生(>_<) 朝起きてもだめだったー!!!
毎夜、ぐっすり眠れないし、頭はじんじんするし絶不調(大泣)
でも今日は予定満載m^^m

骨折でお休み中^m^の主人と一緒に初病院♪(平日のみの診察)
そのママからのMAILによると、ベビはおなかの中で飛んだり跳ねたりしてるそうなので、
エコーを一緒に見せてあげようと思ったら、オウ!ノー!診察室への立ち入りも禁止な病院でした^^;
立会い出産も禁止だから、もしや・・・と思ったけど、やっぱりだめだったかー。
診察室に入った途端、先生分娩コールで呼ばれ、わたし待機になってしまったので、
今回は、2時間半も待つことになってしまいました。
先生に「ゴメン!待てる?」と言われて、
「キャア♥おめでたいね!おめでたいことだから、待つ平気だよ~♪」と言ったら、
「おめでたいって思ってくれるの?」と、すっごく驚かれた。
こういうとき、みんな何て言うのかしら?^^;
つわりが酷かったら、待つのは辛いだろうけど、わたしの診察中に分娩だなんて、
良い運をもらえそうでラッキーな気がするでしょ☆?
(そのママというのは、登録すると「今日の赤ちゃんの成長の様子」を毎日MAILで教えてくれるサービス♪)

赤ちゃんは順調でした♪5,3cm!
平均的なサイズより、1週間成長が早いようです☆
「おかあさんから、いっぱい栄養摂ってるんだね~^^」と先生。
どうしよ!巨大ベビ4500gとかまで成長したら・・・、すっごく痛そう・・・!

モニターの中で、ぐるんぐるん♪動いてましたm^^m 感動
すごいなぁ♥
わたしも、おかあさんになるんだな^^
こんな風な温かい気持ちにさせてくれるなんてすごい存在だよ*

おかあさんは、つわりが酷いとわかる、尿検査でケトンが出ておりました(´ω`)
こんなに食べてるし、最近あんまり吐いてもないのにね(笑)
わたし怠け者だから、何もかもつわりのせいにして怠けてるんじゃ?という疑惑を自分で持っていたのですが^^;、
11wに入ってからの体調不良は、気のせいじゃなかったんだなーと・・・
念のために頭痛薬を処方してもらいました。

先生からのお言葉
『辛いときは、無理せず!横になって寝て治す!』

診察終了後、友達の家に行くバスを探す為、主人を隣駅まで歩かせ、
バスを見つけたわたしは、「じゃ^^♪」と、そそくさとお友達の家へ~♪
2時間半も待った主人は、「どんな病院か見たかったから、一緒に来てよかったヨ、いってらっしゃい」と。
骨折してるのに、夕飯も用意せずにゴメンネー!


8月に産まれたハナチャンです♥
前に会いに来たのは、10月10日の検診の後だったので、1ヶ月と1週間ぶり^^
すっごく大きくなってたよぅ♪いっぱい笑ってた♪
昔(えっと、2ヶ月前までの話ですけど^^;)、わたしはスモーカーだったので、赤ちゃんに会いに行っても、
なんだか悪い気がして、抱っことかあんまりできなかったのです・・・(>_<) カナシイ過去(自業自得)
ハナチャンと会ってからは、煙草なんて吸ってないので、いっぱい抱っこさせてもらってます♥
ハナチャン、仲間に入れて~と、ほとんどの時間起きてました^m^(16~23時)
お昼寝したのは、30分くらい?(笑)
赤ちゃんって、おっぱいたくさん飲むのね^^
ママは昼寝する時間なんてないのね、、、(昼寝好きのわたし・・・大丈夫?^^;)
c0162005_051163.jpg

もっちーが買ってきてくれた徳多朗のくりーむぱん^m^
初!とくたろー☆
このくりーむの量!うんまーい、うんまーい♪最高です♥
有名なミルクフランスは、モウ売り切れだったんですって、残念!
バケットも買って来てくれたヨ ありがとう♥
c0162005_0511524.jpg

ゆりチャンがおもてなししてくれたトマト鍋^^ 初めて食べた^^
野菜嫌いのわたしだけど、ゆりチャンが作ってくれた、このサラダがすっごく美味しかった♪
帰りに同じドレッシングを買って帰った^^
トマト鍋が、これまた最高☆ チーズをたっぷりかけてね、ハイ高カロリー★
くたくたになったキャベツがウマウマ!ブロッコリーもウマウマ!あとじゃがいもラヴ~♡
鶏肉とシャウエッセンも^m^
みんなで食べると楽しくて美味しくて大満足なお鍋でした*
ホント楽しかった~♪♪
c0162005_0543211.jpg

食後のデザートは、アンジェリカのモンブラン☆
むかーし一度食べたことがあったけど記憶になくて、アンジェリカ甘、甘、激甘なのね^^;
ビックリするほど甘くて、大の甘党のわたしでも、少しカロリーを気にしてしまいました(笑)
ま、気にしただけで、完食しましたけどもー^m^
右のモンブランは、えっとナンテ名前のお店だったかな?
もっちーが主人へのお土産に買ってきてくれたモンブラン♥
2コ食べようと欲張ったわたしだけど、アンジェリカのだけで大変満足したので、ちゃんとお土産に持って帰りました^^
わたし、ゆりチャン家に着いてから、エンドレスで食べてましたm^^m
c0162005_0544663.jpg

頭はズキンズキンしてたけど、楽しい時間だったから平気だった♪
喋り過ぎて喉が痛かったー!^^!
友達って有り難い♥
ゆりチャン、もっちーごちそうさまでした^m^
また会える日を楽しみにしてまーす♪
次回の検診日は、12月18日(FRI.)w

■朝昼
無印グリーンカレー 200㌍
ご飯 200㌍

■おやつ
徳多朗くりーむぱん
プリッツ小袋 3袋
ソフトサラダ 1包み
パックンチョ  少々

■夜ご飯
サラダ
トマト鍋 3時間食べっぱなし・・・

■デザート
アンジェリカ モンブラン

(12月1日現在、体重は増えてないようです^^;ホッ)



c0162005_0515413.jpg

ぼんやりしてますが、我が子m^^m
右が頭!左上に短い足もありまーす^^
約3週間で、約2倍に成長しました*
わたしが、毎日おなか痛いのも子宮収縮の為、ある程度は仕方ないそう・・・ウウ、毎日鈍痛(>_<)
妊娠に気付いてから、あっという間に2ヶ月が過ぎました。
早いね、早いねー!!!
先生に聞いたら、おなかも少し出てきてるそう*
「最近、下腹がさらに・・・」と思っていたけど、元々ぽっこりしてたんで、脂肪なのかよくわからなくてさー^^;
主人には、自信満々に「コレは、赤ちゃんでね♥ウフフ~ 上段カルビは自前です(小声)」と言って見せてあげてましたけど^m^
胎動は、まだまだ感じないけど、おなかを撫でてあげると、ベビにはわかるんですって♪
いっぱい撫でてます♡
[PR]
by noadog | 2009-11-30 00:54 | 日々徒然


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧