キャラメルチョコチップクッキー*りんご風味

c0162005_027227.jpg

紅玉りんごのバター煮のバターを解凍計量するのが面倒で、冷凍してた発酵バター100gで作り、
バターりんご汁が大量にできたので、なかしほさんのクッキーに使ってみました♪
コレ♥最高においしかった~m^^m
久々の手作りお菓子だったので、より一層おいしく感じたってのもあるかもしれないが、
発酵バターとりんごの香りが、素晴らしく良い♥
そしてオートミールに絡むキャラメルチョコチップが、ホントに美味しくて美味しくてm^^m
オートミールのクッキーは主人に不評だったのだが、今回は、ほとんどを食べられていた!
気に入ってくれてよかった♥
マフィンを作る予定だったけど気力がなく、りんごのバター煮は冷凍しておきました。

*りんごバター汁 120g(りんご2コ+発酵バター100g+グラニュー糖100g)
*オートミールクッキーレシピ 1,5倍量



c0162005_0292412.jpg

Cpicon 懐かしい★喫茶店の本格ナポリタン by Harumie
先月つわりピーク中ランチに、唯一作ったナポリタン^^
すっごく美味しかったので記録*
ナポリタンって、ほとんど作ったことなかったけど美味しいのね♥
これからもお世話になりたいレシピですm^^m



3連休、パンとお菓子作りしよう^^♪と意気込み充分だったけど、
ああビックリ!主人が、車に轢かれて右腕骨折と全身打撲して帰ってきました(>_<)
ノーブレーキのピストチャリだったら、ホントバカ!自業自得って思うけど(鬼嫁)、
通勤用のわたしのママチャリでの事故でした。
わたしのみどりちゃん号大破、サヨナラ。
生きててよかった(涙)
ちょうどテレビでは、轢き逃げに遭って亡くなった方のニュースがやっていて、ぞっとした、、、

この1ヶ月半の間、家事のほとんどを彼に頼ってきたわたし・・・、
右腕が使えないとなると、モウ頼れませんっ!!
ってか、わたしがお世話をせねばなりませんっ!!!
全治2ヵ月半・・・(-_-)
つわりが、だいぶ落着いてきた頃でよかった。
12月から彼のお給料だけでの節約生活をしようと思っていた翌日☆に、早くもこの案お流れとなりました~♪
平日の睡眠時間、眠れなくて2~3時間のわたし(T_T)
眠れなくても、横になってる時間がないと、わたし体が辛すぎるので、
夕飯はお金で解決できる?^^;、現状のまま、無理せず、外食、コンビニ、お弁当生活でしのごうと(笑)
こういう状況になって、初めて、友人たちが自分の実家のそばに住むのかがわかった。
わたしには、頼れる身内が身近に誰も居ないのだ!
まっ、うちの母に「骨折した」なーんて言ったら心配するどころか、妻が妊娠中に骨折ー?と、
どんな罵倒が待っているのか、容易に想像できるので、近くに居ても気安く頼れない気もするケド^^;

右腕が使えないというのに、翌日わたしは、黒毛和牛^^を奮発し、”すき焼き”をして差し上げましたm^^m
すき焼きおいしかった~♪ 〆は、うどん!煮込んでくたくたになったうどんが好き♥
彼から、「左腕ダイエット」を勧められるわたし(-_-)
思うように食べれないから、すぐにおなかがいっぱいになるそう!
オキノドク^m^」
さらに翌々日は、鯛飯を炊きましたm^^m
何かのお祝い?(笑)

11w、体調は絶好調で始まったと思ったのだが・・・甘かった(>_<)
連休明けからダウン!久々のツワリ、、、
おなかがムカムカして、さらに延々と下腹部に鈍痛(便秘ではない)!
夜は、全く眠れず・・・、3連休のはずが5連休してしまった^^;
おなかは痛いままだが、さすがにこれ以上休むわけにも行かず、どんより出勤。
大丈夫か、あたし!?
明日は、検診なので、またお休み^^; 週1出勤って、わたし重役ね、アハハ。
ちなみに主人は、保険金で1週間オヤスミ~、うらやましいぜ、チクショー!
って、わたし1日しか出勤してないけどねー(笑)
10月は8日欠勤、11月は6日欠勤・・・



11w0d(11月22日)

■朝昼
コンビニ ハンバーグ弁当

■おやつ
オートミールのクッキー 3枚

■夜 
すき焼き&うどん
りんご 3/4コ



11w1d(11月23日)

■朝昼
ほっけ半身
ごはん
生たまご
白菜のお漬物

■おやつ
オートミールのクッキー2枚
ヤクルト1本

■夜 
すき焼き&うどん



11w2d(11月24日)

■朝 
鯛飯
白菜のお漬物

■昼
うどん

■おやつ
スナック菓子
ヤクルト1本

■夜
たこ焼き
チョコケーキ



11w3d(11月25日)

■朝
鯛飯
たまごスープ
白菜のお漬物

■昼
チーズ磯部焼き餅

■おやつ
スナック菓子
ヤクルト1本

■夜
ベーコンとほうれん草の牛乳カルボナーラ(100g麺のうち半分残す)
りんご 3/4コ
牛乳2杯
[PR]
by noadog | 2009-11-26 15:47 | お菓子


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧