妊娠初期~つわり記録Ⅱ(長いです^^;)

みなさん、お祝いのお言葉ありがとうございますm^^m
体調は、一進一退、真っ暗闇どよよーんが大半で、たま明るい希望の光の中をで暮らしてます(ヨクワカンナイ?^^;)
お返事は、のちほどゆっくりさせて下さいね。
ゴメンナサイ、また遅くなるかもしれませんが、どよよーんとしていた気持ちの中で、
嬉しいお言葉に、「そう!これは、おめでたい気持ち悪さなの!」と、前向きに思ってみたり!
つわりの本番は、これからですかね・・・どよよーーーん、、、
温かい言葉をありがとうございました♥♥

【私信】
わたしの数少ない、有り難きオトモダチのみなさま♥
ブログを見て、携帯にMAILありがとう!
よっぽど体調いいときでないと、MAILのお返事ができないの。
わたしの壊れた携帯画面を見てると、オエップとなってしまうの、ゴメンよぅ!
このブログで、わたしの赤裸々?な、初マタ記録をチェケラして下さいまし^m^
(初めての妊婦さんのこと初マタって言うんだって! 股の意味かと思った^^ ねぇ?)


オットが、駅でマタニティーマークをもらってきてくれました♪
なんだか恥ずかしいような、嬉しいような、色んな気持ちがいっぱい^^
でもね、コレつけてても、誰も優先席譲ってくれません(笑) 妊婦は、病気じゃないからねー
皆、優先席で寝てたり、本読んでたりするから、人の鞄なんて見ないもんねー^^;
わたしは、マンウォッチングが趣味なので、マタニティーマークつけてる人はすぐわかるんだけど、
オットなんかは、いままで全然気にしたことがないそう・・・
でも、わたしがこうやって通勤しているので、いまは電車の中でも鞄を見たりするようになったんですって。
痴漢と間違われませんように!(笑)

■10月27日(火) 7w2d
帰り道、死にそうでした。ウゲ-
次のバスを待つ余裕もなく、一分でも早く横になりたくて、「お願い優先席譲って」と思い、バスに乗り込みました(>_<)
OH!NO!!
優先席は具合の悪い方2名、おばあちゃん1名、おばちゃん1名(すでに寝てる)、
仕方ないので、つり革に掴まって、ユラユラ揺れながら帰宅(号泣)
こんなときに限って、運転手のブレーキが荒い!やさしくしてクレー!
走行中、肩をトントンと、後ろの方の席から、女性がわざわざ声を掛けにきてくれました(感動)
すかさず、おじさんが座ろうとしてましたけど^^;、
わたしの「ホントにすみません、すみません!ありがとうございます(涙)」の声を聞いて、
おっさん気まずい顔して、戻って行きました。
もう、ホントに涙が溢れました。
せっかく座った通勤中に、席を譲ったりなんて、誰だってしたくないのに、快く席を譲ってくれた女性が神様に見えました。
わたしも、もちろん近くに居たら譲るけど、わざわざ混んでる走行中のバスの中で、
呼びに行ってまで、譲ったことはありませんでした。
元気になったら、わたしもそういう女性になります!
NET上の一部では、「自分の好きで妊娠してるわけだから、優しくする必要はない」なんて、言われてますけど・・・^^;
まっ、わたしの場合、気分悪くても働いてるのは、お金が欲しいからで、自分の利益のために、
苦しい時、ヒトに優しくして欲しいなんてのは傲慢すぎますね、、、
まっ、その通りっちゃ、そう通りですけど^^; 

主人は、早速、わたしが席を少しでも譲ってもらえるようにと、遠くに居る妊婦さんにも、席を譲ることにしたそう。
でもね、後ろからトントンしたため、すっごく驚かれた上に「けっこうです!」と断られたそう(-_-) 

■10月28.29日(水・木) 7w3.4d
月曜日、検診のあと、気分が良かったから調子に乗って、嵐の中「母子手帳」もらいに行って、
バス待ちの間、雨風に打たれたのが原因か、とんでもなく気持ち悪かった(>_<)
いままでの比じゃないくらいっ!! 当然、会社はお休み、、、
わたしのつわり?でキツイのは、まとまった睡眠が取れないこと(涙)
1時間半置きに起きてる状態なので、夜寝た気がしない。
結果、ムカムカする上に、偏頭痛の始まりという悪循環(>_<)
なぜ、こんなに眠りが浅いのだー?!
1日中寝てるならともかく!
一応、会社に行ってる(休んでばかり^^;)のに、眠れないって困る(T_T)

食べたいものにムラがあるんだけど、食欲はあります!(笑)
食べてないときは、ずっと気持ち悪いから、食べてるときは幸せです♡
食べ終わって少し経つと、モウ気持ち悪いけど・・・
コレって、ナニづわりっていうの!?
おなかが空くと気持ち悪いという、食べづわりじゃないでしょう、、、
食べてりゃ平気★ って、ホントにわたしらしすぎて笑えない(;一_一)
でも、いくらわたしだって、1日中食べてるわけには行かないの(苦笑)
食べて吐くという、この一連の流れが過食症とか、そういう病気なんじゃないかと心配になるのだが、
妊婦さんが吐くことには、意味があると知って、ちと安心^^
体にたまった熱を嘔吐することによって、一緒に吐き出すんだそう。へえ~
そうね、これ以上、熱上がったら、わたし困るもん!(毎日36.8℃)
すでに寒くて寒くて、ユニQのヒートテックシャツ着用、夜はホットカーペットまでつけてます・・・(ココハ、カントウダヨ)
妊婦は、暑がりって書いてあったけど見間違い?!

今週末は、少しまともな生活ができますように!

母子手帳がビックリするほど、可愛くなかったから、可愛い母子手帳入れ買いに行きたいなぁ~♥
最寄り駅のすぐそばに区役所があるのに、わたしはお隣の区だからって、3つ隣の駅の区役所に行かなくては行けないそう。
バスもあるからいっか♪って思ったら、バスで40分もかかりましたけどー!
「下ってくる用事はないから、近くの区役所に行きたい」とお願いしたら、
「同じ区内の方が、近くにお友達もできますよ^^」って。
だーかーらーー、近くにお友達が欲しいんです!ここまで来るのに、40分もかかるんです!
でも、だめだった、、、(>_<)
40分って、渋谷行くより遠いですから、、、渋谷にも、滅多に行かないけどさ(苦笑)
[PR]
by noadog | 2009-10-30 14:51 | 日々徒然


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧