妊娠初期~つわり記録Ⅰ (文字ばっかり^^;)

■10/14(水) 5w3d
夜、眠れない(´ω`)
1時に就寝、7時15分起床の間に、3回もトイレに起きちゃうんだもん・・・!
寝た気がしないよ、安眠妨害(-_-)zzz
生理がくる当日の夜、わたしは毎月眠れないのだが、そんな日が毎日続いてる・・・
一体、何の試練なの? 
ままは(^^照)、2~3時間置きの授乳もちゃんとできると思うヨ?^^;
だから、こんな練習はいらないんだぞ? わたしに睡眠をー!!
睡眠不足の為、毎朝気持ちが、ロー↓↓↓です(>_<)
二日酔い的なおなかの感じ。目の奥も痛い。
だから、平日飲みに行くのは嫌なのヨ-って感じの気持ち悪さ。
まさか、コレつわってるのか? 食欲旺盛です!^m^!
朝の満員電車で、皮ジャン着た男性の煙草と皮の臭いが混じって、ウエ-(>_<)ってなりました。
わたしなんて、ヘビースモーカーだったのに、こんなに嫌悪感^^;、
元々、煙草嫌いの女性が妊娠したら、煙草の臭いって耐えられないね。
前の会社で、喫煙所で煙草を吸って戻るとき、わたしの洋服についた臭いで、
妊娠中のお友達は苦しかっただろうな。
いまさらだけど、ごめんなさい!
こんなに敏感に臭いを感じ取るようになるなんて思わなかった(>_<)
そのうち、ご飯の炊ける匂いとかダメになるのカナ?
想像つかない!だって、米LOVEだし♥(笑)


■10月16日(金) 5w5d
記憶をなくすほど、飲み過ぎると、三日酔い、四日酔いとダウンするわたしですが、
お酒なんて一滴も飲んでないのに、今日は四日酔いの時の気持ちの悪さと一緒・・・(>_<)
コレは、やっぱりつわりなんだろうか?
食後3時間すると、耐えられなくなって吐いてしまう。一昨日から、会社でも、、、(-_-)
1日に、2,3回吐くくらいでは、つわりじゃないのカナ~・・・
夜吐いても、朝、胃が痛くなったりしてないから、やっぱりつわりってことでいいのだろうか?
高温期とやらが始まった頃に(風邪だと思っていた)、なぜか、毎晩ウゲーとしていたのに、まさかの体重増加で^^;、
吐いたりしても、痩せないんだ?と、思ったらですね、食後3時間後では、すでに消化してるんですってね!
知りませんでした!!
だから、わたし痩せなかったのかっ!!
という話を、オットにしたら、大笑いしていた^^; 笑い事じゃないんだよぅ
まっ、痩せるために、吐いてしまうわけじゃないからいいけど・・^^; 
でもね、5w5dで、すでに4㌔も体重が増えちゃった・・・
体が危機感を覚え、吐かれる前に、少しの食べ物でも蓄積に走るそう・・・なんてこった!
太ってるヒトは、+5㌔、もしくは増加しなくてもいいくらいって知り、青ざめております。
今日は、朝から目が回る気持ち悪さにも、青ざめてます、、、
これからが本番で、どんどん酷くなるのか?
ままは、これ以上酷くなったら、怠け者だから、会社に行けないわよーーー
どうかお手柔らかに頼むよ!ね?
毎朝、「今日も一緒にがんばろう!」と、声をかけています☆
あと、「今日はバス座れないと、苦しいよね」と、同意を求めてみたり(笑)
座れなかったけど^^;

昨夜は、1時就寝zzz
2時半、4時トイレの後、朝まで夢ばかり見ていて、やっぱり寝た気がしない

何も食べたくないのに、何か食べちゃって、食べた後は美味しくて満足するのに、
すぐに気持ち悪くなってというのを繰り返してます・・・
大好物だった「茄子のゆずポン浸し」が食べられなくなってしまった(涙)
作ってみたものの、食べたくないってものが、いま冷蔵庫に詰まりすぎてます(>_<)


■10月19~23日(月~金) 6w
昨日、Konaパン教室行ってから、気持ち悪いのがピタリとおさまった^^
あんまりにも嬉しくて、夜、主人の前でよろこびの歌を披露してさしあげた☆
霧が晴れたような、この世界、久々なんだもん!!
先週は、自分の家のキッチンに近寄ることすら恐怖だったの。
冷蔵庫の臭いも嫌で、涙がでるほどでした。でも、食欲はあるってのが、わたしらしい┐(´-`)┌
つわりがおさまり、浮かれていたわたしですが、うん?待てよ・・・
急につわりがなくなったって、ベビチャン居なくなってないよね!?と、焦り始める。
気分はいいけど、不安でいっぱい(涙)
木・金辺りから疲れも出てきて(普段以上に疲れやすい^^;)、なんとなく気持ち悪いけど、
6wは、一度も吐くことなく終了★
この時期、5~8人に一人が流産するという確率が心配で、Netで症状を調べまくってました(>_<)
インナーは、白い方が出血の有無がわかりやすいというから、毎日、白系パンツ!^^
せんたくーせんたくーー


■10月24.25日(土日)
この体調だったら、久々にパンやお菓子作りをしよう♪
と、前向きな気持ちでいたら、まさかのダウン=3
やっぱり、いくら暇って言っても^^、仕事してると、体は疲れているわけですね。
先週もそうだったけど、土日が一番具合が悪い・・・
週末、遠くまで散歩に行って、帰り道泣きながら歩くようなことになるのは、モウ勘弁なので、
すぐに帰れる近所をぐるぐる散歩で、のあなるには満足してもらう。
ワンワン!うるさい悪い子たちだけど、でも、わたしにはホントにいい子たちだよ。
一番大好きな散歩が短くなってゴメンネ!
すぐに横になれるように、リビングに布団があって、おうちも汚くてヤダね(>_<)って言ったら、
「快適だわん(U^ェ^U)」と、いつも3匹で寝てます。
あ、赤ちゃんも居るはずだから4匹ね♥
こんなに具合悪いんだから、きっと赤ちゃんも居るはず!だと、妙な自信を持ってみたり^^;

↓↓↓
心拍確認へと続くわけですm^^m
[PR]
by noadog | 2009-10-30 14:48 | 日々徒然


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧