肉味噌チャーハンとラ・テールのバケット

10月の3連休のときに作った、ジャスミンさんの肉味噌m^^m
コレね、メチャクチャ美味しかったです!!!(1か月近くも前の話ですが、ホントだよ!)
ハムと卵のチャーハンに肉味噌のせて、主人に出してあげたら、
「これは、いままでの料理の中で一番美味しいんじゃないか^^!?」と言われるくらい、誉められました♪
珍しくチャーハンもパラパラにできました(笑) 麦ご飯だったからカナ?^^
翌日から、肉味噌アレンジweekになるはずが・・・、
このころ、5wを迎えたわたしは、つわりが酷くて酷くて、冷蔵庫を開けることすら出来ず、肉味噌放置(>_<)
狭い家で^^;、キッチンに近づくことができず、肉味噌アレンジは何も作れませんでした(涙)
冷凍保存した分があるので、また食べることができる日を楽しみにしてます☆
c0162005_021143.jpg


ここ3週間、わたくし、ほぼ料理できてません(>_<)
毎日、外食、お弁当、主人の手料理(頑張ってくれてます♥5回も^^)で暮らしてます。
コレで食欲もなければ、病的な気がして、家事しないことを申し訳ナイ!と思ったりせずに済んだのかもしれないが、
わたくし食欲旺盛なもので^^;、家事だけしない、怠け者になっているようで、非常に心苦しいです、、、
でも、できないのよーーー!!!
恐ろしい程に疲れやすくて、座っていたり、横になってるだけで精一杯!
あ、ただ単に、体重増えちゃったから!?(苦笑)

8w突入☆ 
土日は、気が緩むのか、特にだめだめ・・・
10月30日(金)、調子がすこぶるよかったので、たぶん平気♪(どんな根拠?^^;)と思い、
土曜日、近所の丸井に出かけたら、少し歩くだけでしんどい!(涙) 休憩の繰り返し!
そして、丸井には、好みのベビー服がなかった(-_-) 疲れ損(T_T)
高島屋に行かないとだめね、、、
女のコが、バーバリーとか着てるのも、良いとこ風でカワイイな♡って思ったり^^
気が早すぎる上に、オナカのコは、なんとなく男のコだと思ってます。
我が家の身の丈に合ったものを細々と買うよう、気をつけねばなりません・・・^^;
男の子でも、女の子でも、ラルフのベビー服が、一枚欲しい(笑)

用がなければ、半年に1回くらいしか連絡してこなかった母から、連日のTEL!
マミー、孫の報告が、そんなに嬉しかったのか♥
彼女は、用心深すぎるほど自分の体を大切にして、大袈裟なタイプなのに、つわりが全くなかったそう(-_-)
3回くらい気持ち悪いと思っただけで、吐くことも一度もなかったそう、、、ウラヤマシイ!
そんなマミーが、わたしの気持ちをわかるわけでもなく、寝てる、、、と言っても、話し続ける・・・
あんまり話してると、イライラするので要注意人物です┐(´-`)┌
お産も4時間で、母乳は一滴もでなかったから、腹持ちの良い粉ミルク育ちで、夜泣きも一切なかったんですって、わたし!
母曰く、「母性の少ないわたし(母)のために、神様が手間のかからない子を選んで授けてくれたのねー。」と上機嫌で話してました。
細身の母は、7か月まで7号の洋服を着ていたそう・・・
あの、わたし3カ月になったばかりで、手持ちの洋服、すべてキツイんですけど、、、(;一_一)
わたしは、2850gで産まれて、誰に似たのか太っちょです(涙)

c0162005_0201616.jpg
c0162005_0203331.jpg

ラ・テールのバケット
焼きたてバケット買って帰っても、数時間後、食べる気力もなく、無残にも2日放置後、やっとカットして冷凍庫へ(>_<)
もったいないーーー!!!
フレンチトーストにするの、空気抜けてる方が美味しくできるからね^^;(負け惜しみ)
一応、記念撮影バケット☆
[PR]
by noadog | 2009-11-05 22:45 | 日々徒然


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧