キタノカオリで1.5斤食パン

シルバーウィーク中に、唯一焼いたパン*キタノカオリ100%食パン
とても恐ろしくて、全貌をお見せすることができません(>_<)
Rock風食パンもそうでしたが、手持ちのキタノカオリと、わたしの相性が悪いのではなかろうかと!
今回の焼き上がりは、前回のRock風を上回る、ボロボロの風貌でした!
型内で、こんなに生地張り裂けちゃってるのに、よく膨らんだねーと誉めてやりたいくらい。
生地が張り裂けてまくってしまってるというのは、そう!単純に!わたしの丸め方が悪いから・・・
なぜだかわからないけど、前回も今回も、つるん!と丸まらなかったの(T_T)
生地が、ブチブチ千切れてしまって(T_T)
グルテンが出来てなかった? あんなに捏ねたのに?! 捏ねすぎ?!
大塚先生のレシピだったので、TOPはピキピキに割れて、天使もささやいていたけど・・・、
あまりにも酷くて、一気にね、どっと疲れちゃった(´ω`)
c0162005_23205141.jpg

せっかく焼いたので、ハムチーズ&目玉焼きで食べてみたら、アララ♪アララ♪ ふわふわっで美味しい~♪
固くてパサパサかと思ったのに!(笑)
大塚先生のレシピはすごいなぁ♥
次回は、春よ恋を開封して焼いてみようカナm^^m
少し残ってる手持ちのキタノカオリは、もう使わない。 打ち粉用にする!
すぐに粉のせいにするわたし^^; 
前は、ゴールデンヨットが悪いって言っとりました^^ Gヨットとは、仲直りしました♥(笑)

この水色の四角のお皿は、IKEAで買ってきました^^ 
使いやすい!とても便利! 600円だよ、やすぅいなっ^^!

BIGOTのバケットは、翌日、フレンチトーストにして、会社で食べました♪
焼きたてが一番美味しいとわかっているけど、レンジで温め直しても美味しかったm^^m
c0162005_23211688.jpg

駒沢で食べた、cubstarのフレンチトースト美味しかったなぁ~♥
駒沢にラーメンを食べに行って、フラフラ帰り道中に、
看板犬(U^ェ^U)のあまりにも可愛いしっぽふりふり姿に、ついつい中に入ってしまったお店!
今度は、ご飯も食べたいなぁ^^ 一軒家のカフェ♥

夜ごはん、ケンタロウさんの鶏のから揚げでしたm^^m うんまいなぁ♡
レタスにかかっているドレッシングは最近お気に入り♪
イタリア食堂の自家製ドレッシング♥
お料理もすっごく美味しかったから、また行きたい~^^♪
c0162005_0182593.jpg



次こそは、ウキウキするようなパンが焼けますように☆
一緒に祈って下さいまし^m^ やぎこパン主党に、ポチっとして頂けると嬉しいです。



[PR]
by noadog | 2009-09-30 00:00 | パン


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧