オートーミールのホワイトチョコチップクッキー

会社の方のお土産で沖縄土産の「ちんすこう」を、1週間に3回も頂いて(2本ずつね)、
宮古島の雪塩ちんすこう」が、すっごく美味しかったm^^m
甘々の中に塩っ気があって、でも塩も甘い!みたいな!?オイシイさ~♡
ほろほろと崩れる食感も好みさ~♡
お取り寄せしようかと思ったくらい♥
でも、お取り寄せって一体何箱買う気なんだ?あたし!と考えると・・・^^;、沖縄物産展とかやってないカナ~
c0162005_1971171.jpg

そんな流れで?、粉ものが食べたくなり(笑)、23時~なかしほさんのクッキー作り☆
「すごく疲れてるの・・・」と言って、晩御飯は、白い束を茹でただけなのに・・・、
クッキー作りを始めるわたしを、スケが不思議そうな顔で見ておりました^^; 申し訳ニャイ
今回は、菜種油ではなくて、assamさんの真似っ子して発酵バター配合♪
エリカさんも、バターで作られていたので、作ってみたかったんだ^^
c0162005_1934022.jpg

雪塩ちんすこうのイメージで?、塩をひとつまみ多く入れてみた(笑)
今回はお料理用に使ってる、沖縄のシママース塩を使ってみたさー^^
(ゲランドの塩との違いはわからなかった^^; わたしの舌なんて、そんなもの┐(´-`)┌)
雪塩だから、ホワイトチョコチップを入れて♪
発酵バターの香りがすごくいい!
30gしか入ってないのに、素晴らしいよぅ、おいしい~^^♥
菜種油のときの味、覚えてませんけども・・・^^;
普通のクッキーのレシピだと、バターもお砂糖もすっごい量だけど、なかしほさんのクッキーはヘルシーさん♪
ちんすうこうとは、全く別物でしたけど、わたしの作るクッキーもなかなかよろし♥
c0162005_195258.jpg

[PR]
by noadog | 2009-09-03 19:09 | お菓子


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧