コーヒーゼリーと葡萄の贈り物

c0162005_22185858.jpg

焼き菓子が食べたいのに、週末に作りたいスイッチが入らず・・・^^;
初めてのコーヒーゼリー作り^m^
牛乳かけて、バニラアイスを添えただけのお手軽^m^
ぷるんぷるんのコーヒーゼリーが、すっごく美味しくて大満足!
コチラも、驚くほど簡単☆
よくコンビニで、コーヒーゼリー入りのカフェオレ買って飲んでたけど、アレは確か200円弱!?
おうちで作ると安上がりな上に、コチラの方が美味しい♥
バニライスと牛乳が接してるところが、シャリシャリになってるのも好き^^

Cpicon いい感じ☆コーヒーゼリー by ゆずママン

c0162005_22192193.jpg

義母が、葡萄を送ってくれましたm^^m
甘くて美味しい葡萄の選び方をテレビで見たのですが、まさにコレだね☆
・ぶどうの実が白っぽく粉ふいてる
・茎は緑色
去年も美味しくて感動でしたが、今年も美味しいよぅ♡
自分で作るお菓子やパンも好きだけど、美味しいフルーツが一番好きだ♥
c0162005_2219383.jpg

夜ご飯*
自分の分は、火力を強めて、急いだ結果、焼き色がついてしまったオムハヤシ・・・^^;
スケの分は、見かけもよろしくて、ふわトロだったんだけど、すでに食べ終えようとしていたので写真撮れず。
わたしの分も、見かけはともかく、ふわふわ感は残っていたので、とっても美味しかった♪
100円だったホウレン草は、パスタにするはずが、こんなところでぞんざいに盛られてます^^;
塩こしょうのバター炒め

c0162005_22234672.jpgぶどうは、8パックもあるんだよ^m^
スケは、皮と種が面倒で、6粒くらい食べたら満足しちゃうので、ほとんどわたしのものってこと~♪
フルーツには、果糖があることを忘れないように・・・^^;

[PR]
by noadog | 2009-09-01 22:25 | お菓子


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧