Konaパン*チョコカンパ&ベーコンくるくるパン

c0162005_16205967.jpg

Konaカンパーニュの生地で、チョコカンパ♥
ええっと、火山爆発起こして、溶岩みたいになってますね・・・┐(´-`)┌
30cmの円に伸ばして、チョコチップ散りばめて、折りたたんでからも、
更に、チョコチップバラまいて、っで丸めたわけですが、こんなにTOPに寄ってしまったとは・・・
わたし、またギュウギュウ丸めちゃったのカナ^^;
最近、買った「日本人向けの酸味の少ないライ麦粉」にハマっていて、
これは、ホントに食べやすくて大好き~♥
粉の消費したかったので、カンパですが^^;、カナダ100最強力粉使用*
240度スチーム焼成8分+230度15分+210度2分=25分

c0162005_16212955.jpg

assamさんオススメのKona豆パンの生地を使って、ベーコンくるくるぱん◎
チョコカンパもそうですが、中種作ってるとき、仮眠を取ろう!なんて考えてしまい、
30分寝るはずが、1時間半も寝てしまったので、中種が過発酵でした(T_T)
アア、だめだ、コレは失敗だ・・・と思いながらも準備をして、焼いてみたら、
この生地、すっごく美味しい♥
牛乳ロールは、ふわふわしつつも、もっちりどっしりとした食べ応えたっぷりの生地で、
こちらの生地は、水+牛乳、バター砂糖多めなので、assamさんの言うとおり!、
『もっちり感と、適度な歯切れのよさ』
まさしくです^m^
ベーコンが8枚入りだったので、8コ分割*
上にシュレッドチーズを乗せて焼成♪
c0162005_1622180.jpg

土曜日のお昼でしたm^^m
カンパは、クラストがバリバリで、ホントにバリバリで、ウフ♥
スケの矯正して入れた刺し歯がね、折れちゃったくらいバリバリだったの、ウフ♥
(5月に入れたばかりなのに・・・!すっごく高いのに、ナンテ!もろい歯なんだよっ!オイ!歯、飲み込んでしまわなくてよかったよ・・・、
また諭吉ご一行様が群をなして飛んで行くところだったわ。決して、やぎこカンパが悪かったわけではないハズ!?^^;)

クラムはもっちりとしていて、思っていたよりも^^;、すっごく美味しかった!
翌日、冷めたカンパは、固かった気がするけど、温め直せばO,Kです(笑)

ベーコンくるくるぱん、かじったあとでゴメンナサイ・・・^^;
両端から、くるくると巻く成形です*ということが、言いたかったの^^;
コチラのパンは、冷めてもふわもちで美味しい~!!
もっと作ればよかった^^
今度は、甘いパンも仕込もう♪
c0162005_16223139.jpg


今回の中種・・・
室温27度 4時間半・・・ 
気泡は、数え切れないくらいで、過発酵(-_-) 体積も2倍以上になっていて、過発酵(-_-)
まともに焼けてヨカッタ!ミラクルだ☆ ふう^^;

ランキングに参加しています^m^
久々のやぎさんベーカリー記事なので^^、是非ポチっと押して頂けると嬉しいです♥
最近、やぎべー食堂になってますからね^^;



[PR]
by noadog | 2009-08-31 16:35 | パン


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧