クレームブリュレ

assamさんのプリンケーキを見てプリン熱が高まり(モウ、ホントに可愛い♥)、
プリンケーキを作るはずが、生クリームを使ったクレームブリュレとなりましたm^^m
このクレームブリュレ、簡単で簡単で、最近やる気ナシのわたしにアリガタヤsweets☆
レシピだとココット6コでしたけど、わたしが作ると、まぁ不思議!ルクのココット4コでピッタリ(笑)
60分湯煎焼きにしました^^
18cm角型に入れて湯銭焼きにしたので、ココット同士がギュウギュウ=3
もっと大きいパットを買って湯煎焼きに使った方が、熱伝導もよさそうですナ*
ココット下の方が、少しトーロトロすぎたカナ・・・^^;
バニラビーンズ、下に固まってたし・・・┐(´-`)┌
c0162005_1923616.jpg

バーナーなど持ってないので、レシピにあった通り、ミルクパンでカラメルを作って流し入れたら、
パリパリになってくれました~♪
この作業、すっごく楽しかった^m^
このバリバリがあるのとないのとでは違うねっ!(そのまま、1コ食べちゃったの^^;)
すっごく美味しかった♥♥
大好きなお味でしたm^^m
c0162005_19372.jpg

Cpicon 本格、濃厚、クレームブリュレ! by よし*



少し前のご飯日記*
鯛のあらが、たっぷり入って198円だったので鯛飯♪
骨をちゃんと取り除かなかったので^^;、食べるとき大変だったけど、ウマウマ~♡
わたしの料理の腕もナカナカね~^m^と、自画自賛!(笑)
翌日のオニギリが、これまたオイシイこと、オイシイこと♥
この日のおかずは、豚肉の冷しゃぶでした^^ 
わたし、実家で鯛飯って食べたことないんですよねー
食べたことなくても、色々作れるようになるもんだ!^^
冷凍食品を、よく食べる怠慢なわたしですが、実家では冷凍食品もCOOK DOの料理も食べたことナシ!
そんなわたしは、COOK DOサマサマの生活^^;
c0162005_1941559.jpg


8/24(月)*「作ってあげたい彼ごはん」から、サバの生姜焼き*
サバの塩焼きにするはずが、魚グリルピカピカに洗ったばかりだったから、
やっぱり使うのヤダー^^;と思い、オイシイのカナ?と思いながら挑戦!
美味しい~美味しい~!
サバ嫌いのスケから、「いままでの魚料理の中で一番美味しいYO!」と♡
サバ嫌いの旦那に、塩焼きを出そうとする悪妻です^^;
(いつも魚料理は、美味しいじゃないか、、、と、妻はオモウのですがっ!)
茄子が、4本で100円だった~♪
ピーマンと一緒に、大好きな揚げ浸し^^
茄子とピーマンは、ホントに美味しい♥
c0162005_1943040.jpg

[PR]
by noadog | 2009-08-27 19:06 | お菓子


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧