ジャスミンさんのミートソース&プレーンベーグル

ルクルーゼ22cmで大量のミートソースを仕込みました^m^!
ジャスミンさんの「ママが作ったミートソース」レシピ*
最近、紹介されていたのは、夏バージョンのレシピですが、セロリがうちにはなかったので^^;
というか、セロリ・・・多分、苦手だと思うので食べたことないんです^^;
c0162005_1328023.jpg

「ママが作ったミートソース」
コチラ、んもうっ、本当に美味しかった~♥
すっごく好みのミートソースです!
こういう味を求めていたんですっ^m^
これまでは、oisixで挽き肉を取り寄せてから、レシピ本を見て、長時間ミートソースを作ってきたのですが、
ジャスミンさんのミートソースが一番おいしいよぅ♪(スーパーの挽き肉^^;)
はちみつの甘さ(アカシア使用)で優しいお味で、ウンウン♥ママが作った味だわ~と懐かしくなりました^^
レシピの2.5倍量で仕込んだのですが、トマト缶1コしかなかったので、完熟トマトとトマトペーストも入れ、
ルクで、ことこと2時間煮込みました♪
美味しいレシピに出会えて幸せっ!
ミートソースは、夏休み明け初日の晩御飯にも食べました♡ 旨すぎるYO^^
冷凍庫に3回分のストック^m^

-仕事帰りの30分で簡単おいしいふたりごはん-
ジャスミンさんレシピのコンセプト**
魅力的なレシピばかりです♥
写真が、これまた綺麗で見てるだけでうっとりします!
昨夜は、また「じゃがバタほっこり煮」食べてましたm^^m 大好物!
でもね、大葉が150円もして迷って迷って、買うのをやめてしまい・・・、
やっぱり大葉が絶妙な味を出すんですよね^^;
スーパーのお野菜、2.5倍~になってます(>_<) た、たかいよ・・・

c0162005_13282831.jpg

山田養蜂場の「桃のはちみつシロップ漬け」
店頭で、スムージーにしたものを試食で頂いて美味しくて買ってきました^^
それなのに、スムージーではなく、まずは!と、そのまま頂くわたし^^;
桃の缶詰とは、全く別物^^ 
ウマイ、ウマイよ~♥
んで、結局、スムージーにすることなく、全部、そのまま食べてしまった┐(´-`)┌
ミキサーかけて、ちょっと凍らせるだけだったのにーーー

c0162005_13284696.jpg

キタノカオリで、高橋雅子さんレシピのふかふかベーグル*久々に作りました^m^
アレレ?なんか、こうもっと美味しかった気がするんだけど・・・
ベーグルの気分じゃなかったのカナーーー(それなら作るな!^^;)
指のあとついちゃったし、、、┐(´-`)┌
ベーグルは、10月に青山ロジアーナで行われる、KonaSalon天然酵母パン教室で教えてもらうので楽しみ!
・・・ところがっ、ミルクロール・ソーセージパンに、MENU変更になってるけど気のせいかしら?
そんな連絡なかった気がするんだけど・・・^^; オカシイナ
予約できてるのか心配になってきたーーー

ミルクロール*夏休み中に仕込んでいて、まさかの加塩バター入れ忘れ(>_<)
自宅用ならいっかと思ったけど、結局作る気になれず、野菜室で48時間経過させてしまい、
はるゆたか250g捨てちゃいました=3
またまたもったいないオバケがでます・・・

[PR]
by noadog | 2009-08-20 13:34 | ベーグル


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧