はちみつぱん

c0162005_19224769.jpg

なつやすみ記録**
いつも作っている白パンの蜂蜜&バター多めバージョン!
プレーン*チョコチップ(40g)*ホワイトチョコチップ(40g)、各2コずつ作りましたm^^m
ほわんほわんすぎて、焼成後、網に移すときに手のあとが、深くついてしまった(>_<)
心配になって、焼けているかをCHECK!
真夜中に、ホワイトチョコチップ入りのパンを、「うんまーい♡」と食べておりました^^
食べてばかりのなつやすみ^^;
c0162005_1923429.jpg

プレーンタイプは、翌朝、から揚げたまごサンドにして食べました^m^
これまた美味しかったよぅ!!
すっごく美味しかったから、大切に食べようと、冷蔵庫にしまったら、
忘れてしまい、チョコチップパン1コを捨てることになりました(>_<)
もったいないおばけがでるヨ、、、ウウ・・・(´ω`)

はちみつぱん、リッチバージョンの時は、焼成温度を上げてみてもいいカモ☆
でも、つぶれちゃっても、このほわんほわん加減が好きだったり!(笑)
このパンは、ハチミツやバターの量を適当に変えても、失敗することなく、いつでも美味しい♥
牛乳生地だから(今回は、結構ゆるめ生地)、捏ねやすいし大好きm^^m

■メモ■はるゆたか300g 牛乳240cc オレンジ蜂蜜30g バター30g イースト5g ゲランドの塩5g

c0162005_19231714.jpg

「男子ごはんの本」より、ケンタロウさんのからあげ*
いままで、からあげの素という物を使ってまして^^;、
初めて、下味つけて、片栗粉で揚げるということをしました。
リーズナブルな上に、すっごく美味しかった~♪
500gの鶏肉に、片栗粉は1袋くらい必要なんですね!

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本

ケンタロウ / M.Co.(角川グループパブリッシング)


c0162005_19233660.jpg

なるとのあチャン♥
散歩は、まだかまだか!と、帰宅後の食事の下準備中、いつもコチラの様子を伺ってます(U^ェ^U)
エエ、いまも熱い視線を感じます・・・^^;
夏休み明け1日目の朝*
毎朝の「いってらっしゃい」は悲しいらしく、出勤前のナデナデタイムに満足すると、ソファの下に身を隠してしまいます。
まだ撫でたりないときもあるのに・・・
夏休みの間は、仕事じゃないとわかるらしく、1日中そばを離れず「SA♥N♥PO」と言ってました^^
休みと仕事の違い、雰囲気でわかるのカナ~?
[PR]
by noadog | 2009-08-19 19:35 | パン


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧