HAPPY BIRTHDAY

c0162005_23503782.jpg

8/9(SUN.)スケの34歳の誕生日m^^m
ことしは、妻やぎこバースデイケーキを作ってみましたっ!
ここ2年ばかし、スケの誕生日時は不穏な空気で過ごしていたので、34歳はめでたくお祝いでけてヨカッタ(笑)

スポンジ透けてますがな・・・(;一_一)
生クリーム2箱用意したのにねー、中に厚く塗りすぎてしまって、今回もTOPにしぼり出しでけなかった^^;
手作り感たっぷりのデコレーションですが、とっても喜んでもらえました♥
スケの帰宅後、こっそり出しておこうと思ったのに、スケが部屋の中チョロチョロしてるもんだから、
素敵な演出などできずに、「あ、バレちゃった」とケーキ丸見えでのお出迎え^^;
泣いて喜んでもらえて、とっても嬉しくなりましたm^^m
帰りが待ち切れず、妻は、夕ご飯は先に食べてました・・・

c0162005_002672.jpg

スポンジは、小嶋るみさん生地で♪
kirakira cafeさんに、アドバイスをもらって*メロンショートケーキ*
kirakiraさんの素敵ケーキと見比べてはいけません^^;
kirakiraさん、なかなか上手にできませんでしたが、メロンなんとか丸くできました♪
ありがとうございました♥^^♥

c0162005_08594.jpg

中はクリームたっぷりでしょ?^^;
トップと周りは、ハゲハゲなのにねー^^;
メロン2個も入ってる(重かったヨ-!)ので、すっごく美味しかったの~♪
18cm型で作ったので、こんなに食べれるカナ・・・と、少し心配でしたけど、モウ完食間近です^m^!
るみさんのスポンジ初めて作りましたが、モウモウ!すっごく美味しいんですねっ★

スポンジのお裾分けを少しもらえた、のあチャンとなる(U^ェ^U)
のあのあ 「スケチャン、オメデトウ☆ ケーキ早く食べるでち~」
なるなる 「ボク、4/29(ヨイニクノ日)が誕生日だったけど、ブログに書いてもらってないじょー」 
なる、そんな顔してケーキ見ちゃだめ^^; ゴ、ゴメンね!なるは、6歳になってます^^;
のあちゃんは、いいお顔だね~、7歳に見えないね~^^
c0162005_0114015.jpg



ランキングに参加してます♪
ずっと参加してるのですが^^;、今日は特別?本文中に登場!
もしよかったら、スケに誕生日祝いのクリックをお願い致します^^
次回は、もっと上手にケーキ作れたらいいね!という方も、やぎこに励ましのクリックを頂けると嬉しいです^^


c0162005_0165340.jpg 
34歳のろうそくは、2年後のわたしの誕生日までとっておけばいいのだろうか?^^;
[PR]
by noadog | 2009-08-10 00:35 | お菓子


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧