豚の角煮と卵焼き

水曜日の晩御飯(今日は、日曜日ナノニ・・・)
前日から、ルクでコトコト3時間!さらに、帰宅後2時間!
計、5時間も煮込んだ『豚の角煮』
圧力鍋なら、30分でできるYO!などと、言ってはいけません^^
時間をかけたということにも、満足してるわたしなので^^;
30分と5時間で、同じ味だったら、ガス代の節約にもなるのに・・・とか、言っちゃだめ^^;
柔らかくジューシーに仕上がりました^m^ 素晴らしい☆
盛り付け残念だけど┐(´-`)┌
c0162005_22381188.jpg

お弁当を作られる皆さんのブログを見ていて、たまご焼きが美味しそうで♥
わたしも作ってみました^^
卵焼き用フライパン?、1年前に、新調してから初めて使った!(笑)
たまご焼きって、好みがあるでしょう?
わたしは、甘々たまご焼き派なので、スケと好みが合いませーん、残念!
作るのは、モチロン!わたしの好みの、甘いたまご焼き^^
きび砂糖の優しい甘さと、出汁(市販のね^^;)がほどよくマッチ^m^
c0162005_22383122.jpg

豚の角煮に、ゆで卵がいっぱい入ってるのに、さらに卵焼きですよ・・・^^;
卵の食べすぎね┐(´-`)┌
●豚の角煮
●卵焼き
●茄子のゆずポン浸し(毎日食べても飽きません^^)
●じゃがバタのほっこり煮(ジャスミンさんレシピ
c0162005_22404390.jpg

[PR]
by noadog | 2009-08-02 22:45 | 日々徒然


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧