よるご飯

月曜日のご飯
またまた^^、ジャスミンさんの”じゃがバター醤油のほっこり煮”です♪
すっごく美味しいんだもんっ!
今回は、スケが買ってきていた帆立も入れちゃいましたYO☆
(「男子ごはん」を見て、帆立とトマトのパスタを作る!と張り切って買ってきていたのに、無断で使う妻)
帆立から良い出汁で出て、これまた美味しい^m^
見えてませんけど、4等分にカットした帆立がごろごろ入ってます*
お刺身用の帆立だから、あんまり煮ると固くなっちゃうらしいけど、
軽く焼き目をつけてから、一緒に煮込んじゃいました^^;
味もしみて美味しかった♥
ジャスミンさんのアドバイス通り、お水の量はレシピ通りで!
ほっこり煮上がりましたよ~^^ ジャスミンさんありがとうございます♥
c0162005_13284359.jpg

自家製バジルのジェノベーゼソース☆チキンソテー
バジルソース、素晴らしい仕事をしてくれますm^^m
鶏肉焼いて乗せるだけで、こんなに美味しいなんて!今回も感動!
おうちのバジルわさわさと茂ってきたのですが、なんか葉っぱが変・・・(-_-)、虫カナ・・・?
一度葉っぱを摘み取って、いままた再生育中です。
ハーブだから肥料いらずなのかと思ってましたが、バジルは肥料が必要だそう。
それなのに、肥料はまだ与えてない・・・買ってこなくちゃー^^;

火曜日のご飯
SHIORIさんの”イカ明太子スパゲッティー”
レシピ本の中から、同じものばかり作るタイプです^^;
簡単にできて、非情に美味しい!優秀なパスタ♥
パスタは、高く高く盛ると美しいとケンタロウさんが言ってたけど、よくわからない残念なアタシ┐(´-`)┌
c0162005_1329888.jpg

大好物の”茄子のゆずポン浸し”
多めの油で、茄子を弱火でじっくり焼いて、とーろとろ♪
45分も焼いてましたが、短時間で仕上げた方がいいのカナ?
大きな茄子が5本で100円♪ 一人で3本くらい食べたな^m^
スケは、帰宅後茄子を見て、ギョッとしてました(茄子嫌い)。
「茄子、いつもあるね・・・(T_T)」と(笑)

バナナジュースは、冷凍したバナナで作ります♥
ひまわり蜂蜜とよく合います♪


最近、スケの帰りが早いので、夕飯の時間が21時になりましたm^^m
19時帰宅 ~ご飯の下準備・お洗濯の準備
45分間のお散歩
20時半からご飯作りという時間割*
昨日は、今晩用に”豚の書煮”も作ってました^m^ 
ルクで3時間も煮込んでいたので、楽しみ♪
[PR]
by noadog | 2009-07-29 13:30 | 日々徒然


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧