ふわふわホットケーキ*豆乳

日曜日の夜^^
ホットケーキがどうしても食べたい・・・♥
(スケは、BBQやらで別行動のニチヨウビ)
生クリームもあるし、よし!作ろう~!と思ったら、牛乳がなかった(-_-)
でも、モウこの気持ちは(食欲)は、止められないっ!
豆乳でいいね、豆乳^m^ 牛か、豆かだもんね?(アバウト^^;)
メレンゲ立てて、小嶋るみさんの「ふわふわホットケーキ」作り♪
c0162005_13193736.jpg

なんだか、牛乳バージョンのときより、ふわふわでよく膨らんでる♥?と思いつつ、
どんどん積み重ねて~、フフーン(鼻歌)♪

バター乗せて、シロップたっぷりかけて^^ フンフーン♪
豆乳バージョン、ふっわふわで軽くておいしかった~♡
次回から、豆乳で作ろう^m^
帰宅したスケにも、大好評でした♪
スーパーバイオレット120g(残り物)+ドルチェ(80g)で、作ったからカナ?
ふわもちで、ホントに美味しかったの~!
るみさんレシピ、普通のバイオレット推奨だものね*
(スーパーバイオレットだと軽すぎる!ドルチェだと重すぎる!って、理由だったカナ?)
ホットケーキ用に、バイオレット買ってしまおうカシラ♪
c0162005_13201512.jpg


快晴だった日曜日、タオルケットを洗って、夏に備えての準備*
でもね、いまだにね、ベットパッドがフリース生地なのですヨ・・・(>_<)
早く、サラサラ夏用買わなくちゃ---!!!
のあ なるも、シャンプーしてすっきり☆
平日のランチデザート用のおやつ作れなかったけど、良い週末だったなぁ^^

毎日、汗だくでwiiリゾートに燃えてます^^
あと2週間で、8月8日~16日まで夏休み♪
(派遣のくせに、こんなに休んじゃうんですよ・・・)
軽井沢に行きたかったのに、結局、何も調べず予約もせず、今回は断念┐(´-`)┌
レンタカー借りて、近場をウロチョロしますm^^m
いまだに片付けてないお部屋も、どうにかしないとね^^;
[PR]
by noadog | 2009-07-28 13:21 | お菓子


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧