チョコ&ピーカンナッツスコーン

c0162005_14174658.jpg

たかこさんの生クリームスコーンレシピに、ピーカンナッツ40g+チョコチップ50g!
ドルチェ100g 製菓用全粒粉40g キタノカオリ40g
初の試みでね、△スコーンにカット・・・
どう見ても、三角に見えませんね┐(´-`)┌ グスン
細長すぎるよー!バランス悪し!^^;
次回は、△になるようにカットします*

●210度16分
ウマウマです~m^^m
焼きたては最高!
冷めてから食べる用だったら、もう少し高温で焼いて、表面ガリガリがよかったな。
スケから、翌日「湿気てたね」ってさー。湿気てないよ・・・(-_-)
△カットは、先っぽがカリカリで、真ん中がふんわり二度美味しいね^m^
ピーカンナッツ、もっと入れてもいいな^^

わたしの好きなスコーンの配合は、薄力粉と全粒粉と強力粉の組み合わせ*
5:2:2がベスト☆

c0162005_14182173.jpg

夜ごはーん♪
ジャスミンさんのブログより”じゃがいものバター醤油ほっこり煮”
コレはコレは、大好きなお味です♥ おいしい~♪
刻んだ大葉が、すっごくいいアクセントになってますm^^m (片寄ってますね^^;)
こういうことが思いつくってすごいなぁ♪
わたしだと、間違いなくバター醤油止まりだもの^^;
ジャスミンさん、ありがとうございます♥
これからも、レシピ活用させて頂きます*
エット・・・、ジャスミンさんのほっこり煮より、色が濃くないか?って??・・・^^;
焦がしちゃったわけではないんですよー^^;
確かに、ルクで作るから、お水は少なくていいかなと自己判断をし、
鍋底でキャラメルが出来上がってしまい、慌てて野田琺瑯の鍋に移しましたが、
じゃがいもだけ綺麗に移したので、問題なしだったはず・・・!
soyonさんも作られてましたが、薄いお色!
関西にお住まいのお二人は、薄口醤油なのでしょうか?!
作り手の問題?^^; 盛り付けの問題??^^;
焦がしたルクのお鍋洗うの大変だったー(苦笑)

じゃがいもの煮物系(かぼちゃもね)魚は、好みでないスケには、鶏そぼろ♪
この間も食べてましたが、またぶりの照り焼き(笑)
見事なまでに、醤油料理満載^^; アハハ

c0162005_1418484.jpg

ミニトマト、実ができました(感動)
一時、ほとんどの葉っぱが枯れてしまい取り除いてハゲハゲに=3
モウだめかも(>_<)?と思いましたが、残った葉っぱから、実がなりましたよ~♪
お花も、少しずつ咲いてますm^^m
もうすぐ8月なのに、かなり遅い成長ですが、とっても嬉しい♡
[PR]
by noadog | 2009-07-24 14:22 | お菓子


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧