N:ツインクリームクーヘン

月曜日(海の日)は、大好きなS先生の授業のABCパン教室^m^
先生達に会うのは、10ヶ月ぶり・・・!
わたしは、元々平日生徒だったので、週末に行っても知ってる先生があまり居なかった(T_T)
今回は、んもうもうっ♡、すっごく楽しい時間を過ごせましたm^^m
「声がすると思った~」と、一緒に授業を受けたことのある方達が、覚えていてくれお話ししました♪
(ワタシ若干特徴的な声のようで・・・アニメ系^^;?)
わたし誰とでも話できるタイプなのだが、ナゼかねー、いまの職場友達居ないので、
昼時にヒトと話すのって新鮮!楽しいのね(涙)
c0162005_2232582.jpg

レッスンの順番で行くと、今回はQ:グリッシーニでしたが、S先生に習うなら、もっと美味しそうなパンを!と思い、
復習チケットで『N:ツインクリームクーヘン』にしましたm^^m
カスタードクリームとアーモンドクリームを折り込んだ高㌍パン♪
発酵中に、ふたつのクリームを作って大忙し!
ピスタチオを茹でて、色止めの仕方を教わったり*
あー、楽しい^^楽しい^^
c0162005_2233152.jpg

くるくる成型が可愛らしくて、杏ジャムのキラキラとピスタチオで華やかな感じ!
このパン、美味しいの♥^^♥
ふわふわで、全然見えてないけど^^;、クリームもたっぷり♪
1カット、280㌍もあります(笑)

やっぱりずっと習っていたS先生かH先生に教わりたい♥
色々教えてもらえて為になる上に、楽しい授業で、
わたしのおうちぱんの質問にもアドバイスくれて、頼りになるんだもんっ^^
「月1でいいから、週末に枠を作って欲しいよー!!」とお願いしてきました。
お盆時も平日だから、先生に会いに行こう♥
c0162005_22332750.jpg

わたしの毎回の課題は、捏ねすぎないこと・・・^^;

来週は、お友達と一緒に1DAYレッスンの「カレードッグパン」を作りに行きます*
苺姫、見てるカナ^^? 必要なものだよ~↓
●エプロン(首から吊るすタイプの人ばかりだけど、何でも大丈夫)
●ハンドタオル(洗いものとかで、何度も手を濡らすからね)
●布巾(パンが乾燥しないように、水に濡らしてかけておく用)
●スリッパ
●ボールペン

[PR]
by noadog | 2009-07-21 11:05 | ABCブレッド


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧