Kona食パン sanyo

c0162005_153750.jpg

ストック用のKona食パンも焼きました*
冷蔵二次発酵、10時間後、型下2cmくらいまでしか発酵してなかった、、、
だって野菜室4℃になってるんだもん・・・(>_<)
室温1時間で、焼成に入りました^^;
レシピ通りの型上2cmだったんだけど、発酵過多だったのカナ?
焼き色が薄い(-_-)

釜伸びしなかったのは、今回もギュウギュウ丸めてしまったから(T_T)
丸める成型だと、ついギュウギュウ丸めてしまう。
次回は、気をつけよう!と、毎回思うのに・・・
何事にも、優しさが足りないわたし
次は、くるくる巻く食パン成型にしようカナ。

c0162005_155313.jpg

食パンは、カンパと一緒に焼いていましたm^^m
不出来なのに、ふたつ並んでる姿は可愛らしい!
それで満足してしまったわたしは、カットもせずにビニール袋に包んで、梅雨時なので冷蔵庫へ放置。
翌日、カットするとき生地が、メチャクチャ固かったー!
冷蔵庫に入れてたからだよね?
室温に戻して、トーストすれば、サクサクよね^^;?(不安)
明日、食べます・・・^^;
(いまは、1枚ずつラップに包まれて保存中)
[PR]
by noadog | 2009-07-10 00:00 | パン


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧