ジェノベーゼ~バジルソース

バジルの収穫をしました^^♪
綺麗な葉っぱだけで50g!いっぱい採れたー☆
収穫するのが遅かった為、サヨナラしたバジルもいっぱいあった・・・(>_<)ゴメンヨ
水洗いして、サラダスピナーでグルグルしたあと、さらに水分飛ばし中のバジル♡
c0162005_19204852.jpg

バジルの葉っぱ、綺麗なグリーンで嬉しくなっちゃいますm^^m
三ツ矢サイダーのオマケの種が、こんなに立派に!(涙)
次から次へと、ハーブをだめにしたアタシにも、バジルは育てられた~、フフーン♪
c0162005_19205870.jpg

マルチブレンダーに、バジル・松の実・にんにく・バルメザンチーズ・オリーブオイルを入れて、
あっとゆう間に出来上がりました!
作ってみたけど、何に使うか?使えるのか!考えてなかったため^^;、
冷蔵保存で使いきれそうな分だけ、小さな小瓶に保存。
他のは、製氷皿に入れて冷凍しました^^
のちほどUPしますが^^、ジェノベーゼとびっきり美味しかった♥ ビックリしちゃった!
c0162005_19213442.jpg

収穫したあとのバジル(笑)
淋しくなりました^^;
でもね、2日経ったら、また大きくなってきたYO!(目の錯覚でなければ、、、)
c0162005_1921522.jpg

ミニトマトです^^
肥料をあげて5日目*
葉っぱがさらに増えてきました!
(後ろに洗濯物もぶら下がってますけど・・・^^;)
c0162005_19221767.jpg

新しい葉っぱの中に、コレはつぼみですか?
ここから、花咲きますか・・・?
(こういう新しい葉っぱ、いっぱい抜いてた・・・(´ω`))
近所を散歩中、この辺は一戸建てが多いから、家庭菜園してるお宅がいっぱい。
よそのお宅では、ミニトマト赤く色づいていたヨ・・・。
ピーマンや茄子もあった!美味しそうだったなぁ!
わたしも来年は、ピーマンと茄子を育てたい^m^
c0162005_19271183.jpg

c0162005_18949.jpgマルチブレンダー、とっても便利です♪ 買ってヨカッタ-☆
洗うのも楽ちんなのがいいm^^m
いつでも使えるように、食器棚の上に置きました。
毎日使うルクも、洗って乾燥したあとは、食器棚の上です。
シャスールのソースパンを買うはずが、1/10の野田琺瑯のソースパン(白)にしましたm^^m
ホントは、ココに時計やら結婚指輪やらアクセサリー類の小物入れも置いてます^^;
(結婚指輪は、家でははずすタイプ♡)

[PR]
by noadog | 2009-07-07 00:00 | 日々徒然


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧