Konaイングリッシュマフィン

時系列メチャクチャですが^^;、土曜日のブランチ♪
Kona本から*イングリッシュマフィン*
な、なんじゃこりゃー?という、ぶさいくな出来上がり^^;
そういうわけで、ざっくざくフォークで割ってトーストした状態でのお披露目(笑)
天板で挟み焼きして、平べったい子が焼きあがるはずでした、、、
オーブン下段と中段に、角皿セットすれば挟み焼きになるカナと思ったのですが、
無残にも、プチパンの天辺だけつぶれてますけどー?という子が焼きあがりました┐(´-`)┌
もっと浅く天板をセットしようにも、オーブンの中で天板2枚重ならないよー(>_<)
ただ単にパンの膨らみ不足・・・?
c0162005_19141886.jpg

ぶさいくイングリッシュマフィンでも、すっごく美味しかったです♥
焼きたては、最高に贅沢m^^m
ふわふわなのにもっちりとして、うんまーい!大満足!
クリームチーズ+ブルーベリージャム♥はちみつ+バター
バターが入る生地は、非常に捏ねやすい^m^
c0162005_19143625.jpg

ハリオの水出しコーヒーポットを買いました♪
砂糖LOVEのわたしですが、ブラックコーヒーの美味しさに目覚めました♥
ブラックなんぞ、一生飲めないと思っていたのに^m^
水出しコーヒーは、すっきりしていて飲みやすい♪

エリカさんレシピの*トマレタスープ*
これが、んもうっ!絶品!!
材料継ぎ足しして、何杯もおかわりしました♥
桃太郎トマト3コに、レタス1コ分♪
大のお気に入りスープになったので、これから何度も作ります^m^
エリカさん、ありがとうございました♥
c0162005_1914455.jpg

イッタラのグラスやお皿・・・
ロゴマークシールを貼ったまま、8年も使ってました^^;
最初は、剥がそうと思ったのですが、爪が割れただけで剥がれないので、
スケの言うとおり、剥がさないものなのかと納得してました*
(アチラの方は、剥がさないで使う方が多いんですって)
8年もの間ロゴマークシールは欠けることなく、バッチリついたままだったので、
ティーマを買い足しても、剥がれないものだと思ってました。
コレ、剥がすものなんですね^^;
一昨日、ライターであぶっても取れないので、熱湯につけてみて・・・、それでも取れない(-_-)
一晩放置して、ピンセットで取ったら、綺麗に剥がせました♪
爪を赤ちゃん並みに短く切りそろえているので、なかなかとれなかっただけで、
普通は簡単に取れるそう^^;
いままで、不衛生さな恥をさらしておりました・・・!
↑写真を取るときも、ご丁寧にロゴマークを上に向けてね┐(´-`)┌
他にも、おかしな使い方をしているものがありましたら、皆さん教えて下さいね*
よろしくお願い致します^^;

[PR]
by noadog | 2009-07-09 00:00 | パン


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧