初物!さくらんぼ

c0162005_23333978.jpg

水曜日の晩御飯^^;
やぎべーは、いつの間にやら、ベーカリーとは名ばかりのごはん日記*
今夜こそは、Konaパン焼きの準備します!
金曜日の夜は、毎週グッタリしてますが、今夜は大丈夫^m^
昨夜、21時に寝てしまったから元気♪(笑)

焼き茄子
角切りベーコンとひよこ豆のキャベツスープ
ぶりかまの塩焼き
鶏そぼろ
初物!さくらんぼ♥

焼き茄子って、初めてやったのですが、とーろとろで美味しいのですね^^
味が染込むように、皮部分に細かくチェック模様に包丁を入れて、
確かお惣菜屋さんで見る焼き浸しって、こんな感じ?のイメージ。(写真では見えてませんね)
ゆずポンで頂きました♥
ハマりそうです! スケが食べたのは、1/2本(茄子嫌い)
エエ、わたしが2本と1/2本も食べてしまいました^^;
魚もひよこ豆も茄子嫌いな彼のために、鶏そぼろ^^
ルクのストーンウェアは、なかなか冷めないので優秀アイテム♥
初物の佐藤錦は、当たりとハズレの混合品でした^^; 安かったからね、、、
ちなみに、スケはさくらんぼも嫌いでした^^;

わたしが、一番好きな果物は桃と梨♥
今夜は、冷蔵庫で冷やし中の桃ですm^^m ムフ♪
去年の桃は、安くて甘くて美味しかったよね~。ことしは、どうかな?楽しみ♪
Mikiさんのブログの、Peach Summer2009にドキドキしました♡
う、う、旨そーーーーーうっ!!
[PR]
by noadog | 2009-06-26 00:00 | 日々徒然


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧