オーブンフィニッシュハンバーグ

c0162005_22202166.jpg

たかこさんのカフェ本を見たときに、ググっと惹かれたハンバーグ^m^♪
わたしが、昔よく作っていたハンバーグは、玉ねぎ・ピーマン・人参をたっぷり入れて、ハンバーグというより、むしろ・・・肉団子っ!
玉ねぎ炒めたりするのも面倒ってのもあり、ここのところ「ハンバーグの素」のお世話になってました^^;
たかこさんのハンバーグは、とっても簡単!
玉ねぎもレンジでチン♪
デミグラスソースを作って、しめじと煮込んで、チーズをかけて、230度のオーブンで6分*
このソースも、すっごく美味しいm^^m 
ソース煮込みすぎたのか、たかこさんの写真より、ソースが少なかった^^;
ハンバーグだか、なんだかよくわからない写真になってますけどー、ハンバーグです♥
自家製パンを入れて、ふわふわのハンバーグ♪
(↑自家製パン粉入りハンバーグなんて、ちょっと悦に入ります^m^ フフーン♪)
すっごく美味しくて、お気に入りレシピとなりましたm^^m
金土日は、ほとんど晩御飯を作らないわたしは、月曜日にちょっぴり名誉挽回!^^!

たかこ@caramel milk tea カフェのデザートとランチのレシピ

稲田 多佳子 / 主婦と生活社




土曜日*
お友達の家に、遊びに行ってきました~♪
2月11日生まれの赤ちゃんm^^m
パパにそっくりで、カワイイ!カワイイ! (パパはアメリカ出張中^^)
ほとんど寝てるのかと思ったら、12~18時の間に1時間しかお昼寝しなかった!
あとは、ずっとゴキゲンでニコニコしてた~♥オリコウサン
「頭は絶壁なんでちかー?」と聞いたら、一度だけ「ビエーン」と・・・ 言葉もわかるのね^^; 
首もすわっていたから、何度も抱っこさせてもらいましたm^^m
可愛かったよぅ♥^^♥ むにむに
夜は、19時頃寝て、朝までぐっすりなんですって^^ 
夜鳴きしたり、授乳したりしなくちゃいけないのかと思ったー!
特別、オリコウサンなんだろうな♡
わたしの子は、きっとギャンギャン泣きしそうだもの^^;
ママも変わらず、美人さんでした♥
恵比寿の高級マンションに、今回もうっとり♡

派遣の産休についても教えてもらい、よしっ!と、今後の人生プランを考え中(笑)
臨月まで働けば、産休が取れるなんて知らなかったー。
(怠け者のわたしが働けるかどうかは・・・^^;)
1年後の契約がないと、産休育休は、取得できないと思ってました*
臨月まで働けたら、出産手当金と育児一時金が支給されるなんて♥
1年後職場復帰して6ヶ月働いたら、さらに育児給付金というものが支給されるのか、知らなかったー!

[PR]
by noadog | 2009-06-23 00:00 | 日々徒然


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧